全国的に寒波到来の朝であった。
私の所も真冬のようだ。
なのに、「半袖ちゃん」は、半袖一枚である。
この寒さでも衣替えしないってことは、夏服で一冬通すつもりなのか?
彼女の身体が心配だ。

さて、今日は「半袖ちゃん」の友達のことである。
明るく元気な子で、どちらかというと、友達が半袖を着てる方が、自然に見える感じである。
遠くにいても、友達の方の声はよく聞こえるが、「半袖ちゃん」の声は、細く小さく、ほとんど聞きとれない。
声帯まで痩せているのだろうか?
「半袖ちゃん」が何かしゃべる時は、友達は、耳をそばだてて聞いてあげてるようだ。
それに、「半袖ちゃん」の服装や体型については話題にはしてないようだ。
わざと避けているのか、別に何とも感じないのか?
でも、このお友達の偉い所は、そういう目立つ子と一緒にいると、自分だって恥ずかしいだろうに、仲良く登校を続けていることである。
あまりにもか細くて弱々しいから、一人にはしておけないのだろう。
実際、友達は「半袖ちゃん」をギャルどもから守る用心棒と化している。