ニュースでテレビ春風亭昇太さんが

還暦を前にご結婚されたという

おめでたいニュースラブラブ

 

 

インタビューするアナウンサーの

「いやぁ〜僕と変わらない年齢で20歳も年下の女性と

結婚するなんて羨ましい」と。

 

その言葉を聞いて、ふと

先日、磯野貴理子さんが離婚した時のことを思い出しました。

 

ちょっと話題にもなりましたが

離婚理由が「子どもが産めないから」。。。

 

実際、それだけが離婚の本当の理由かどうかは

わかりませんが

 

それって離婚理由になるのでしょうか?

 

20歳差・・・あなたならどうしますかはてなマーク

 

みなさんなら、どう思いますかはてなマーク

 

 

 

男性が20歳上で、20歳年下の女性と結婚すると

周りの人から羨ましがられ

 

女性が20歳上で、20歳年下の男性と結婚すると

世間からお金目当てと言われたり

 

子どもが産めないからと離婚する

 

おかしくないですか???

 

20歳以上離れていても結婚ができないわけでも

 

恋愛対象にしてはいけない理由も無い

 

そもそも人を好きになるのに年齢は関係ない!

 

けれど、ここでみなさん考えますよね?

そう

 注意世間体や自分ではない他人の価値観

 注意世の中の常識と思っている非常識

 注意家族や周りの人がどう思うだろうか 

 

と。たくさんの他人の価値観や

世間の間違ったものさしで

 

自分の本当の心を見失ってしまう

 

そうやって自分の心に蓋をして

大事な人生の決断を誤ってしまうと

 

必ず後で自分に返ってきますガーン

 

私もかつて、世間体や間違った価値観で

結婚をして・・結局、離婚しました

 

だから伝えたいビックリマーク

 

ちゃんと自分の本当の気持ちに正直に向き合うこと

 

そして、自分の心がわからなくて悩んだり

迷ったりした時は、まずは自分の心の奥底を知ることです。

 

そのために、カウンセリングやコーチングが手助けになります

 

日本ではまだまだ、心のケアのためにカウンセリングを受けたり

 

受けることへの重要性や必要性が認知されていません。

 

メンタルクリニックや心療内科、精神科など

受診するのも抵抗あったり

 

カウンセリングを受けている人を

脳や神経など身体の病気だと思ったり

 

心の病気に対する偏見が根強い国です

 

心身病は単一の病気ではありません。

身体の病気のうち発症やプロセスに心理的な因子の関与が大きい一群の病気を指します。

 

海外では、ごく普通にメンタルサポートを受けるし

受けられる環境が整っています

 

日本では病気の人が心療内科に行くと思っていますが

 

海外では健康な人が行くのです。

病気にならないようにサポートを受けるのです。

 

心のケアは必ず必要ですドキドキ

 

LMC(ライフミッションコーチ)R協会では

自分で自分の心と向き合うことができるラブ

 

メンタリングカードを使ったコーチングを

自分でできるようになる講座がありますビックリマーク

 

ちょっと気になるキョロキョロ 

それ、いいなラブラブ興味ある〜音譜 って思った方は

ぜひダウンこちらまで爆  笑

 

https://lmc-japan.com/course/mentoring_1day

 

 

たった4時間で特別なコーチングスキルがなくても

自分でセルフコーチングができるようになります!!

 

 

右矢印メンタリングカードセッション体験もありますまじかるクラウン

右矢印いつでもリクエストくださいドキドキ 随時開催受付中ベル

 

ラブレター  http://facebook.com/fortunate.mi

 

      http://www.instagram.com/mi.fortunate

 

 

私もこのメンタリングカードに出会い

 

この年齢で離婚して、思春期の子育て真っ只中

毎日、仕事に家事に子育てにアセアセ

 

すごく苦しくて毎日泣いているようなえーん生活をしてたけどビックリマーク

 

セルフコーチングするだけラブラブ

自分のライフミッション見つけるだけグリーンハーツ

 

 

毎日、楽しくてルンルンパワー全開!!

 

こんなふうに180度人生変わったりするのですおねがいラブラブ

 

 

 

 

ぜひあなたも体験してみてくださいハート

お待ちしていますニコニコ

 

ラブレター  http://facebook.com/fortunate.mi

 

      http://www.instagram.com/mi.fortunate