どうも、最近暖かいのでお出かけしたいですね。

 

先日は⛳行ってきました、気持ちいいですね爆  笑爆  笑

 

今回も同じ本からの大事な部分抜き出しているので、

読まないと目標達成が遠ざかってしまいます。

 

しっかりと読んで実践して達成してもらいたいです。

 

・「目標に取って期限とは、

 銃の引き金のようなもの」

 

 

脳には「期限に間に合わせようとする力」が備わっているんです。

 

期限を決めると目標達成のために前進しないといけない、期限が近づく程結果を出すために

集中力がましてコツコツ取り組むようになっていきます。

 

これは並みはずれた意志力も、強力な動機も必要ない。

 

※期限に間に合わせようと突き進む力を人に発揮させるのはRASです。

 

これは「制限時間」が設けられたスポーツでも言えます。

制限時間に近づくにつれて、選手の動きはスピードが増し

激しくなり、見るからにエネルギーが高まっていく。

 

しかしどうやって期限を効率よく決めるの?って感じですよね。。

確実に実現不可なものは意味ありません。

 

明日までに宇宙に行くと言っても頭にはプログラミングされません。

 

・効率的に「期限」を設定するための3つの条件
 

①現実的であること。

 実際に達成できそうな期限を決める。

 

②短めであること。

 期限は短めにするほうがよい結果をだせる。

 

③すぐに実行すること。

 何度も考え直してはいけない。

 

例えば、

最終目標が1億円貯めることだとしましょう。

この目標を五年後までにと設定したところで、五年後には忘れています。

 

大きな目標をステップごとに分けて、小さな目標に変えていきます。

 

一年、半年、三ヶ月、一ヶ月、一週間、一日など。

 

一日の目標はお昼代を1000円を浮かすためにお弁当を作るとか。

 

一週間の目標は10000円貯金するとか。

 

一ヶ月だとお金を稼ぐためのスキルを勉強して実行するとか。

 

これを続けていれば五年後には頭の中のプログラミングが勝手に目標達成してくれてます。

 

 

細かく沢山目標を作って達成していってください。

大きな目標も叶います。

 

 

では、私も目標達成のために動いていきます。。

私の今月の目標は会社を一つ作るです。

 

また投稿するので読みにきてくださーい。爆  笑爆  笑爆  笑