初鎌倉☆ | みーちゃんがぴょ~ん☆

みーちゃんがぴょ~ん☆

みーちゃん、あこちゃん姉妹の成長観察日記です☆




2週間ほど前、お友達と鎌倉へ行ってきました。

なぜ今、鎌倉かと言いますと、

①ダンスの先生が鶴岡八幡宮で巫女さんをやっているとゆう情報を耳にしたこと。
②東京へ来て早9年…未だ未開拓の地だったこと。
③何かきっかけがないと行くこともないだろうなぁとゆうこと。

まず、鎌倉駅を出てすぐに小町通りとゆう商店街があって、そこには鎌倉の名産を取り扱うお店がずらり。
お箸、コンニャク石鹸、手拭い、タオルなどの専門店も。どれも興味深くていろんなお店をちょこちょこ。
女子会ならではの食べ歩きしまくり。

中でも出来立てチュロス…めっちゃ美味しかった。
先生に紹介してもらったお店だったけど、先生が「他では食べたことないけど、日本一美味しいチュロスだからっ!」って🙌他で食べたことないのにほんまなん?(爆)って疑ってたけど、ほんとに美味しかったぁ~
注文を受けてからその場で揚げてくれるチュロス💚やばうまでした。

鶴岡八幡宮で巫女姿の先生に会って、お仕事中なのですこ~しだけおしゃべりして、鶴岡八幡宮はおしまい。

それからせっかく来たので、大仏見たいっ!ってゆって、憧れの江ノ電に乗って移動🚃大仏の中にも入れて大満足~

その後は由比が浜海岸へ。

それがものすごい風がきつくて、台風かっ!ってほどの強風。この重たい体が傾くほどの中、子供たちは小1時間あまり波と戯れていたのでした(╥_╥)最終的には予想通りあこちゃんは靴びちゃびちゃ。。。みーちゃんは合皮ブーツを履いてたからセーフやったけど、思いっきり波を浴びていたΣ(⊙ω⊙)

行き当たりばったりの珍道中だったけど、すっごく楽しかったのです。

やはり新たな地を開拓するのは楽しい💚まだまだ鎌倉、湘南方面開拓出来そうなので、また行きたいなぁ。