宮城野早川堤の桜③ | allegro ma non troppo

allegro ma non troppo

宮沢賢治大好き、岩手県大好き、ひとり旅大好き、嵐大好きな、恋愛活動無期限休止中の販売員が、その時々で、書きたいことを書きなぐるブログです。

元来、話好きゆえ、一記事が、みな長文ですのでご了承ください。

お…いたいた…Nちゃんです。

SN3Q0961.jpg
華奢な体におっきな赤いリュックの重さで後ろに倒れていきそうなくらい上を見上げてデジカメ構えてる姿がも可愛い。

そうなんです。
あまりに綺麗で、遠景もなんですが、アップで撮りたくなるんです。

SN3Q0964.jpg
SN3Q0966.jpg
SN3Q0990.jpg
SN3Q0991.jpg
写真撮ったり立ち止まってしばし物思いに耽ったりしながらぷらぷら歩いてると、
SN3Q0993.jpg
しだれ桜の隣に、色の白い桜(?)を発見。
白い八重桜なんでしょうかね?

SN3Q0995.jpg
ツーショットで撮ってみました。

何度も来ている箱根なのもあり、写真をあまり撮らなかった今回の旅の写真の大半を占めるほど、写真を撮りまくった、ここ、宮城野早川堤。

本当に来て良かった桜の名所でした。

来て良かったと言えば今回の旅…

普段から、頻繁に飲んだり食ったりしてるNちゃんですが、一緒にお泊まり旅は実は初めて。

が、予想通り、一緒に居るっちゃ居るんだけど、基本、単独行動で、ぷらぷら見てる内に行き逢って、
「(。・ω・)ノ゛おぉ」
「あ…○○さん(←私の名前)」

前に大型家電量販店に買い物行った時もそうだったからね。

これが何とも気楽。
さすが、お一人様好きな二人。

ツッコミ処や、ツボも共通点が多いし、何しろ彼女のリアクションが面白いし、たまに見せる怪しい挙動もまた私の笑いのツボだったり…。

同じ売り場で働いてるから、別行動な振りをしてようやく取った連休。

外人観光客軍団に取り囲まれたり、宿泊予約を消されてたり。

初日の箱根湯本駅では、安田大サーカスのHIROを見かけたり…

〆には満開のしだれ桜を見ることも出来た、とっても楽しい旅でした。

Nちゃん、また、一緒に旅しようね。