おはようございます~ニコニコ

先日、
稚内まで日帰り旅してきました車

稚内は日本最北キラキラ
同じ北海道でも我が家からの移動距離は
往復500キロ超え気づき
…なんですが、空いている道路、オホーツクの
海沿いを走りながら、とても気持ちがいい
ドライブでしたニコニコ


走っていると、度々登場する道の駅では
トイレ休憩とお買い物が楽しめます音譜


紋別市「道の駅 オホーツク紋別」

カニの爪のオブジェかに座
とーっても大きくて、私の好きな場所おねがい



雄武町「道の駅 おうむ」

オホーツク海を見渡せる展望台があります目


ご当地キャラ



枝幸町「道の駅 マリーンアイランド岡島」

ここは船の形をした建物船


枝幸オリジナルガチャ

枝幸町は毛がにの水揚げ日本一かに座
ガチャで本物の毛がにが当たるみたいびっくり気づき



「千畳岩」


絶景でしたキラキラ









「北見神威岬公園」

北見という名がついていますが、北見では
ありませんあせる



浜頓別町「道の駅 北オホーツクはまとんべつ」


ご当地キャラ

パン屋さんのパン、美味しかったですメロンパンコッペパン


浜頓別オリジナルガチャ

こちらも毛ガニやホタテが当たるみたいびっくり気づき



猿払村「さるふつ公園 さるふつまるごと館」

天然ほたてが食べられますキラキラ
ここでランチしたので、次回ご紹介~割り箸



「日本最北端の給油所」

ガソリン減ってきたのでココで給油満



給油後、いただきましたニコニコ


ここからすぐ近くにある、

稚内市「宗谷岬 日本最北端の地」


「間宮林蔵の像」

とてもいい天気で、ツーリングらしき方々、
各地の車がたくさん停っていました車



下矢印宗谷丘陵で白い道あたりかな?!

ブロ友さんにお教えていただき、確かに白さが
中途半端…これは白い道ではなさそうあせる
(たかちゃんさん、貴重な情報ありがとうございます🙇)


「日本最北端のマック」

とりあえずパチリカメラキラキラ


「日本最北端のローソン」

こちらも、とりあえずパチリカメラキラキラ


店内、結構広めですキラキラ


「ファイターズローソン」

北広島で見ましたが、ここにもあるみたいニコニコ


「稚内駅」

とてもキレイキラキラ
お土産たくさん売っていますグッド!
帰り、こちらで早めの夕食にしました割り箸


「稚内港北防波堤ドーム」

稚内駅から徒歩でも行けますよランニング


「ノシャップ岬&利尻山(別名:利尻富士)」


利尻山がとてもキレイ富士山

この山は、北海道銘菓「白い恋人」の
パッケージに描かれていることで有名キラキラ


…と、移動距離が長いながらもとても楽しめ
ましたよ照れ

稚内の桜はツボミだったので、もう少しすれば
桜も楽しめそうでした桜


次回はグルメをご紹介するので、
お楽しみに~ニコニコ