こんにちは~ニコニコ

北海道にきてから、家でもたまに作るくらい
豚丼が好きになりました照れ
正直なところ、本州で豚丼を食べると言ったら
吉牛の豚丼くらいだったかなぁ…キョロキョロ汗
…なので、北海道へ来たときから本場の豚丼を
食べ比べしてみよう!となりましておねがい


豚丼と言ったら帯広キラキラ
帯広は片手で数えられる程度の訪問ですがあせる
昨年から行ってみた、計4店舗をご紹介
します~ニコニコ割り箸


とん田
外観の写真はナシバツレッド

ココは今回ご紹介する4店舗の中で一番
混雑していたお店。
開店前に事前に受付ができますが、
とにかく人人人っていう印象でした気づき


ロース・バラ盛り合わせ

甘口の豚丼。
厚めのお肉なので食べごたえアリアリ照れ
おそらく馴染みのある定番の味で、幅広い
年代の方が楽しめる豚丼だなと思いましたニコニコ



豚丼のはなとかち

店内は喫茶店のような落ち着いた感じキラキラ
帯広駅から徒歩でも行けますランニング


並盛

甘味がありながら、炭火で香ばしい。
山わさびがアクセントで美味しかったです照れ
炭火風味豚丼はここではじめて食べましたが
私の好きな味でしたニコニコ



ぱんちょう
たしか、外観の撮影はNGバツレッド
帯広駅前にあります。
店内は少し狭めかな。


松+わかめ汁


梅+わかめ汁

松・竹・梅・華で肉の枚数が変わります。
枚数が多いと、肉の花がステキガーベラ
厚めのお肉、甘さと香ばしさが絶妙キラキラ
お肉は今回の4店舗の中で一番お気に入り
かな照れ


十勝豚丼いっぴん 帯広本店

ゆったり座席の店内キラキラ
運営会社が、スーパー等でよく見かける
豚丼のたれで有名なソラチだと知りました。

※HPよりお借りしました



豚丼


豚ざんまい+味噌汁

ボリュームがありましたキラキラ
甘味少なめ、炭火風味が強めの大人な味です照れ
お味噌汁は器に取っ手がついており、とても
飲みやすかったですニコニコ


帯広には他にも豚丼のお店が色々あります~割り箸
4店舗のみ訪問の我が家ですが、区別がつく
ぐらい、それぞれ全く違うものでした~びっくり
なので、帯広で豚丼を食べられる際は、
自分好みのお店を探すのも楽しみのひとつに
なると思いますよ~ニコニコ