こんにちは~ニコニコ

本題の前に…
一昨日起こった地震、、四国に身内がいるので
ビックリと同時に色々情報収集してました…
母が四国出身なので、昔はよく遊びに行って
いましたが、台風話は聞かされていたものの
地震ってほぼ聞いた事なかったんですよね。。
四国、東海、関東、海外、うちら北海道と、
あちらこちらに身内がいるので、何か起こると
いつも心配してばかりですショボーン

明日は我が身かも…と、
自分たちも出来ることはやろうと思ってます。

今回の地震、被害が少しでも少ないことを
願っています。



さて、
私の北と東の好きな食べ物をご紹介しますねキラキラ


【北編】
最近、こちらの商品にハマっていますキラキラ

セコマのコーヒーゼリー

以前、マツコさんの番組で紹介し売り切れてた
商品みたいびっくり
カフェで出てきそうな、なかなか本格的な味照れ
日持ちするので、私はまとめ買いしてます音譜


ヨーグルト3個セット

かため濃厚なヨーグルト
生乳と砂糖しか使っていません。
気軽に、ザ!ヨーグルトが味わえますよ照れ

セコマはクオリティの高さ&値段には
いつもビックリびっくり
これからも応援したいお店ですOK



【東編】
私が帰省する際、必ず東京で食べるものが
あります割り箸

「大餃子(ジャンボ餃子)」ビックリマーク

私、大餃子が大好きすぎて、これは絶対に
はずせませんおねがい音譜

お気に入りの2店舗をご紹介しますよ~キラキラ


東京駅 八重洲口側にある、
「泰興楼(タイコウロウ)」

カフェのようでオシャレな広い店内ですキラキラ
※ホームページよりお借りしました


ヤキギョウザ(ランチセットメニュー)
餃子がとても大きいので、4個セットに
しましたが、6個セットもありますキラキラ
皮が厚めモッチリ&食べごたえアリアリ照れ
杏仁豆腐までついて、なんと1000円コインたち
場所柄、混むのが難点ですが、
この日は待たずに円卓に座れましたニコニコ


もう1ヵ所は、、

神保町にある、

「SANKOUEN CHINA」


ココも、オシャレな店内ですキラキラ

※ホームページよりお借りしました


大餃子定食(定食はランチ限定)

餃子は皮が柔らかく、肉汁ジュワー系です爆笑
確か平日のみ、ご飯が白米か雑穀米のどちらか
選べますキラキラ
こちらもデザートまでついて1100円コインたち


美味しいものや好きなものを食べると
元気が出ますねキラキラ
また色々食べに行きたいと思いますニコニコ