こんにちは~ニコニコ

ここ数日、晴れ晴れ&雪雪の結晶&雨雨と1日に天気が
コロコロ変わって、空も忙しそう~と感じる
今日この頃ですニコニコ


さて、のんびりと前回の続きです~キラキラ
弟子屈には何ヵ所か行きたいお店があるん
ですが、一度に行ける場所は限られるので…

今回はこちらでランチしましたよスプーンフォーク下矢印


摩周駅近くにあるお店


「食堂と喫茶 poppotei」


オープン10時ってなんだか嬉しいですキラキラ


オシャレな店内





メニュー





飲み物は種類が豊富コーヒージュース生ビール


チキン南蛮定食

彩りキレイキラキラ
タルタルとのバランスがよく、こってり
ながらも、とにかくご飯がすすみますおねがい
ここ、お味噌汁もとても美味しいキラキラ


摩周の豚丼(普通盛)

看板商品のひとつ。
こんがり風味と甘い感じがなんとも言えず、
やみつきになる味でした照れ


じつはもうひとつ看板商品があってひらめき電球
「雪見ラーメン」もオススメみたいラーメン
名前の通り、白いラーメンみたい。
次はこちらをオーダーしてみよっとキラキラ

このお店、とても美味しかったので
我が家はリピしますよ~グッド!



あと、この辺りに行ったら立ち寄りたい
人気のケーキ屋さんスイーツ


「森のホール」

我が家は2回目の訪問かな…


どれも美味しそう~おねがい





我が家はこちらを購入下矢印

左上から反時計回りに、
森のロール、ティラミスのロールケーキ、
フルーツロール、プリン、レアチーズ、
ミルクレープ、でこぽんのタルトキラキラ

ティラミスのロールケーキは発想が面白い
ですが、この中で一番気に入りましたおねがい

ここのケーキは、味よし、コスパよし!で
我が家はお気に入りですグッド!



今月は久しぶりの帰省なので、ジャイアンツ
グッズを見ていたら、、

※HPよりお借りしました

野球はアイドル化してきてますね爆笑

最近は女性向けの商品が増えてて私は嬉しい
ですおねがい音譜