先日旭川へ行った日、
この日は平日だったので、旭山動物園の後、
平日限定を求めて、ある場所へ車ダッシュ

向かった場所は…


「鳥料理 小野木」

我が家は2回目の訪問です



店内に入り、まわりを見ていたら、、
日本人初のノーベル物理学賞を受賞した
 湯川博士がこちらで御食事をされたようですキラキラ

店内は平日なのにめちゃ混んでいましたびっくり
広い厨房は10人くらいはいたのかな…
ものすごい大忙しあせる
北海道にきてから、こんなに忙しそうなお店、
たぶん初めて見ましたが、連携プレー最高で
活気がある雰囲気、けっこう好きですね~照れ


メニュー





お目当ての平日限定 特選ランチを注文ビックリマーク
12時ちょい前なのに、我が家の注文で
ソールドアウトでした完了



特選ランチ(平日限定20食)

食後にくる、セットのコーヒー&ごまプリン

串揚げ、鳥丼、茶碗蒸し、、デザートまであり
とても豪華キラキラ
串揚げは千鳥揚げと野菜のミックスおでん真ん中
どれも美味しかったです照れ

特選ランチは想像以上に売り切れが早かった
ので、お目当ての方は遅くても12時前までに
行かれるのをオススメしますよ割り箸



そして、ここからは野球の話ニコニコ野球

ちょっと前に、
ジャイアンツファンクラブグッズが届いてキラキラ


先日、
数年ぶりにこちらを購入してみました爆笑

野球少年みたいですが、、
見ているだけでも楽しいんですよ~音譜
もちろん生で見るのが一番ですけどねおねがい

来月は久しぶりのソロ帰省&身内とドーム観戦
なので、野球の情報収集に励んでいます野球
身内や友人に会うのはいつも一苦労ですが、
繋がりやリフレッシュを大事にと、たまに
帰省させてくれる家族には本当に感謝ですおねがい

ただ1つ悩ましい事が…
本州にいた頃はガチの花粉症持ち汗
北海道にきて症状ゼロになったのに、、
再発するのかなぁ…えーんアセアセ