こんにちは~ニコニコ

自然を満喫 第2弾ビックリマーク

冬の知床を楽しむため、今回はキラキラ
「流氷ウォーク」に参加してきました~ランニング

流氷ウォークとは…
流氷の上を歩いたり写真を撮ったりができる、
この時期の知床で体験ができるのが魅力グッド!

突然家族と思いついたので、日程がなかなか
合わず、、
ハードスケジュールで知床へ行ったのですが、
こちらも凄く良かったのでご紹介しますニコニコ


ツアーなので、今回は
道の駅うとろ・シリエトクで集合キラキラ


数分車で移動し、長靴まで合体したドライ
スーツを服の上から着用します。
初めて着ましたが、これがなかなか大変あせる
苦戦している方が多く賑やかでした爆笑気づき

そして出発ランニング

カラフルなドライスーツ、景色に映えますキラキラ


数分後海岸に到着ビックリマーク


流氷、迫力があります🧊








こちらを見ているのが、今回のガイドさんキラキラ

とても親切で素敵な方でしたニコニコ


さあ、これから流氷の上を歩いていきますよ~


ガイドさんが先頭となって、安全なルートを
歩いていきますが、、
平らなところは溶けたり凍ったりを繰り返して
いるので、ツルッツル笑い泣き



なので、私含め、コケる人多発爆笑汗
ドライスーツ着てるので、転んでもそんなに
痛くはないので何回コケてもオッケーでしたグッド!



時にはジャンプが必要だったり、、



氷が薄いところはバリッ!と割れるので、
たまに穴に落ちます笑い泣き
今回はいませんでしたが、穴から出れない
場合はガイドさんが助けてくれるので安心ニコニコ

そんな氷の上を歩くので、移動時は
手を使う撮影はNGバツレッド


凍った海の上からの撮影カメラ


氷の上は全て流氷です🧊





写真タイムは、

滑り込みをしてみたりキラキラ



流氷の上に登っての撮影もオッケーカメラ



穴にわざと落ちて温泉みたいに入ってみたり温泉


叫ぶのもこれまた気持ちがいい~気づき

ちなみに、ドライスーツはとても暖かく
水の中では浮くので安全ですグッド!
穴からの脱出は自力で頑張りますけどねグー

天然の流氷滑り台なんかもあって、滑っている
方々もいましたが、結構な傾斜で私はビビりで
やめましたあせる


ツアーは約1時間半でしたが、時間が足りない
くらい楽しかったですおねがい音譜

この流氷、毎日流れ着く量が違い、数日前は
この日よりかなり少なかったそうです。
流氷って生きているみたいだなって改めて
感じましたよ🧊

大自然の中、動いて笑って感動して、、
ここでの体験は凄くいい刺激になりましたニコニコ
次はいつ行けるかな…


帰り道、
オシンコシンの滝は半分凍っていました🧊




横は階段のはずなんですが、、
段差が見えず雪で凍っていてツルッツルキラキラ
ちなみに、手すりにしがみつきながら降りて
いる人がいましてあせる
スノーブーツでも滑るのに、視界に入るだけ
でもヒヤヒヤでしたよ~ニコニコ汗


そんなこんなで、冬の知床旅はあっという間に
終了~車ダッシュ

日本とは思えない素敵な自然と絶景キラキラ
どの地域も、何もないではなく何も知らない
だけなんだなって思っているので、また
時間を作って色々出掛けたいと思いますニコニコ