ラーメン紹介の前に、

先日ビックリなことが…


なんと、車のタイヤがパンクしましたガーン

これからお出掛けってタイミングだったので、

ドタバタでしたよ~車アセアセ

パンクなんて初めてだったんですが、

冬の北海道では珍しいことではないみたいあせる

雪でデコボコ道路多いですからね~

結局タイヤ交換になりましたが、JAFさんに

入っているのでスムーズでよかったですニコニコ汗




さてさて、

知床ではこちらのラーメン屋さんでランチに

しましたラーメン



「波飛沫(なみしぶき)」


ミシュランビブグルマンに選出されたお店キラキラ


ランチタイムは券売機

ん?!網走だったかなはてなマーク
あの有名なRimoのジェラートが食べられる
みたいですねキラキラ


メニュー





らーめん 塩味+味玉

濃厚で甘みのある塩味&コシのある縮れ麺、
麺もスープも私の好きな味でした照れ
また食べたいな~おねがい


ダブルチャーシューめん 塩味+ライス

分厚いチャーシュー&トロチャーシューが
たっぷり気づき
とても美味しかったですおねがい
寒い日のラーメンは最高ですね音譜


夜は居酒屋として営業しているようですよ日本酒

道の駅うとろ・シリエトクからも歩いて
行ける場所にあるので便利グッド!

店員さんやお店の雰囲気がよく、お客さんも
次から次へと来ていた人気店でしたニコニコ



そして、この後は…

冬の知床ならではの、少し体を張った遊びを
してきましたよ~目
何でしょうね~はてなマークはてなマーク

次回、お楽しみに~ニコニコ