お久しぶりです~ニコニコ

ブログおサボりしてました~ニコニコ汗


さてさて、
せっかく道東にいるので、
ココでしか体験できないような事をやろうビックリマーク

と、いうことでひらめき電球

キラキラ第1弾キラキラ
(何回続くかな~)

道東側で有名な場所と言ったら、知床キラキラ

この知床で、
スノートレッキングにチャレンジしました~雪の結晶

冬のスポーツ!?はスノーボード以外やった事が
ないので、ワクワク&ドキドキです目


早速レッツゴー車ダッシュ


知床はこんなに流氷が流れ着いています🧊




ツアーなので、知床自然センターが集合場所。

今回のスノートレッキングは約3時間。
雪の原生林と知床の断崖までいくので、
防水ケースにスマホは入れて出発しますよランニング


こんな中を歩いていきます~





サルノコシカケ


早速コンコンコンと音が気づき
アカゲラが木をつついていましたオカメインコ
(木の真ん中あたりにいます)

キツツキは初めて見ましたおねがい


この後はひたすら雪道を歩いていきます。

…さらに歩くこと1時間。


目の前には崖からの絶景がキラキラ
すごーい気づき





ここは鹿さんたくさん気づき
近づいても逃げません爆笑あせる


流氷と鹿さんのコラボキラキラ


よく落ちないなぁと関心ニコニコ汗


崖には凍った滝

川から流れていないのでとても珍しいんですグッド!


この後、またさらに先へ進みますランニング
この時点で結構疲れてきましたがあせる
気合い気合いビックリマーク


そんな中、途中こんなソリで斜面を滑ったり、
遊びもありましたニコニコ


以外とスピード出て怖いですよ~



そして、ヘロヘロの中、たどり着いたのは
この景色キラキラ




遠くには知床連山が見られます目


流氷とのコラボ、最高!!

知床連山はこうやって徒歩で行くか、船から
見るかのどちらかなので、なかなか見られる
ものではないので貴重なんです。

少し遠くに絶滅危惧種のクマゲラが
いましたが、写真は撮れずでした汗


そして一番気になっていた知床の熊目撃情報、ガイドさんの話だと、年間1400件以上も通報が
あるみたいですが、今まで一件も被害はない
とのこと。
知床、さすがですねグッド!

とーっても疲れましたが、ガイドさんも知識
豊富でとても楽しめましたニコニコ


そして帰りは、
「みはらしはし」からの流氷と夕日のコラボキラキラ


世界自然遺産の知床、本当に魅力がいっぱいで
今回だけでもほんの一部です。

冬の知床もオススメですよ~ニコニコ