昨日ちょっと嬉しかった事キラキラ
先日、可愛い姪っ子たち宛に本場サンタさん
からのクリスマスカードが届くよう発注メール
…が、昨日もう届いたみたいであせる大はしゃぎ
だったと連絡をもらい、ほっこりしましたニコニコ
いつの時代も、お手紙ってやっぱり嬉しい
ものなんですねにっこり


さて、
北海道のホテルで有名な「鶴雅リゾート」キラキラ
住むまでは何回か北海道旅行へ行っていたのに
このホテルの存在を知らなかった私キョロキョロ汗
一度は泊まっておいた方がいいよね、と
いうことで、シーズンオフのこの時期に
行ってきました~ランニング


「サロマ湖 鶴雅リゾート」
北見市常呂町にあります。

色々な場所にあるけど、なんでここはてなマークはてなマーク

理由は、
鶴雅リゾート自社アンケート 夕食が高評価
(92点以上)に入った、味に自慢の宿なんですキラキラ
食べることが大好きなので食事は大事照れ割り箸
あと、オホーツクエリアなので行きやすく、
時期的にホテルでの~んびりできそうかなとグッド!


ロビーは解放感があります


地元常呂の情報などなど


常呂川河口遺跡出土の土器などなど


常呂といえばカーリングのロコ・ソラーレ
ロコ・ソラーレ、可愛くて好きですおねがい

落ち着くインテリア


レトロながら、木の温もりが感じられますニコニコ


入口にはクリスマスツリークリスマスツリー

そこまで大きくはないけど、たくさんの
飾りで華やかクリスマスベル


上からロビーをパチリカメラ

ホテルだけどコテージのような作りですね。


ホテルの目の前はサロマ湖なので、天気が
良ければ夕日が見られますキラキラ

サロマ湖と夕日

めちゃめちゃキレイキラキラ


夕日は久しぶりに見たのでうっとり照れ

ちなみに、サロマ湖は日本で3番目に大きな
湖です。


ホテル内には大きな売店があります。


焼き物の「ところ流氷窯」
以前、流氷窯のお店へ行ったことがあり、
右側のカーリングポットを購入しました。
この時はなかなか購入出来ないくらいの
人気商品だったけど、今は普通に買えるのねキラキラ
また行きたいなキラキラ

夕食&朝食会場


今回はビュッフェタイプなので、好きなものを
好きなだけナイフとフォーク

かなりゆったりとした店内。

海鮮のセット付プランだったみたいで
海鮮セットが運ばれてきましたキラキラ

食事は種類が豊富で、カキだけでも
カキフライ、酒蒸し、鍋、、種類が多い多い気づき
食事に力を入れているようで、デザートは
お口直し程度。
家族でよく食べる方ですが、、全種類制覇は
無理でしたキョロキョロ汗

この後は休憩して、温泉へ♨️
広くてとてもいい湯でした~音譜


あと北海道の宿あるあるだと思うのですが
冬の宿の部屋が暑い暑いガーン
暖房の入れすぎ環境、慣れていないので
少し苦手かな汗

なので、売店でアイスを購入キラキラ

北見ハッカ通商のチョコチップミント

くんねっぷ牛乳ジェラート

ちなみに、こちらのアイスは朝食に出ますニコニコ

朝もホテルの中は暖かいので、朝からアイスソフトクリーム
セルフなので、食べたい分だけ音譜
朝なのに列ができていましたよ。
さっぱりでとても美味しかったです照れ

朝食は撮り忘れてこちらのみナイフとフォーク


朝食も種類が豊富なので、食事が楽しみの
方にはオススメの宿でしたニコニコ

ちなみに、現在メンテナンス工事を行って
いるので、12/21まで休館だそうでご注意。