先日、弟子屈町にある川湯温泉に行った際、

このあたりでは有名なラーメン屋とケーキ屋

へ行きましたランニング


「弟子屈ラーメン 弟子屈総本店」


開店前から行列



オープンキラキラ

メニュー






魚介しぼり醤油
まわりのお客さんの注文が多かったコチラを
マネしてみました。
魚介の出汁と醤油、麺がすすみます割り箸


弟子屈味噌
4種類の北海道産味噌を使用。上に味噌が
乗っているので、溶かしながら食べます。
チャーシューは角切りでコロコロ。
個人的にはこちらの方が好み照れ

気になった、
行者にんにく餃子
北海道に来てから、「行者にんにく」によく
出会いますが、こちら食べやすかったです。

でも私が一番印象に残ったのは、
ラーメンの器ビックリマーク
サイズとデザインのインパクトが、お店の
名前とラーメンにマッチしていて素敵だと
思いましたラーメン


その後、川湯温泉駅近くのケーキ屋さんへランニング

「森のホール」

店内

店内にカフェもありました





悩んでこちらを購入キラキラキラキラ

フルーツロール

コーヒーのブラマンジェ

ミルクレープ

かぼちゃのタルト

甘すぎず、どれも美味しかったです照れ

他には焼き菓子とかもありましたよ。



写真だと誰もいないように見えますが、
着いたときも帰るときも列ができていました。
自然豊かな場所で決して都会ではないけれど、
美味しいお店は人が人を呼んで集まってくる
ものなんですねニコニコ


峠は雪が降り始めたので、近々タイヤ交換
予定車
私、雪道は運転できないので、出掛ける頻度
確実に減りそう汗
今年はどれだけふるのか、、
楽しみでありながら不安でもあります…雪