今日トラックに煽られました…むかつき

空いていて追い越し出来る道路で…凝視

暇なのでしょうか…


さて、

北海道の読めなかった地名のひとつ

「弟子屈町」

読みは「てしかがちょう」。

先日、その弟子屈町にある療養泉で有名な

川湯温泉に行きました。

ここ、かけ流し100%の湯で好きな泉質キラキラ


今回はその時、観光したところをご紹介。


行ってみたかった場所のひとつ。


清里町にある「神の子池」キラキラ

川湯温泉から車で40分くらいだったかな車

本当に池が青いびっくり
とても神秘的な池でしたキラキラ





でもここに向かう道は、ビックリするくらい
デコボコ道(ディズニーシーのインディ・
ジョーンズみたいあせる)で横は崖?で、なかなか
細い道、、運転大変でしたあせる
また行きたいけど、あの道、勇気がいる…


神の子池へ向かっている途中、「裏摩周」が

近くにあると案内板を発見ビックリマークしたので、

このあと行ってみることに車


「裏摩周」





とてもいい天気で絶景でしたキラキラ


北海道に来てから存在を知りました。
摩周湖の第1・第3展望台の反対側にある
ことからこの名になったみたい。
じわじわと人気が出てきているみたいですね。


そして、次は有名な「摩周湖」へ車


着いた時は霧がなかったので、ここも絶景キラキラ





…がビックリマークしかし、、20分くらいすると雲行きがあせる



この後、強風台風と大粒の雨雨

(強風の中、必死に撮った1枚カメラあせる)


そして、あっという間に霧の摩周湖にガーン


この時、そろそろ帰ろうと車に向かって

いたので、とにかく猛ダッシュえーんあせる

霧の摩周湖の写真撮りたかったけど、台風の

ような天気だったので、身の安全優先ヒヨコ


少し車で待機してはみたものの、変わらない

ので、荒れた中ゆっくりと川湯温泉へ帰り

ました車あせる

(みんな同じ考えなのか、帰り道車多かったデス)

ちなみに、川湯に着いたら、まさかの晴天凝視

あの嵐、なんだったんだろう…真顔うずまき


でも運良く!?どちらの摩周湖も見れたので

貴重な体験できましたニコニコ


この日は摩周湖を大きく1周して、100キロ

近く走ったのかな、、車

もっと効率のいい走り方あったのかもだけど、

知らない道をワクワクしながらのドライブ、

楽しかったですニコニコ