先日、東川町のあと、砂川市へ向かいました車

女性ならたぶん気になる場所キラキラ
「SHIRO 砂川本店」

自然派コスメで人気のブランド香水
化粧品、工場、カフェ、子供の遊び場などが
ある施設です。


施設内




周辺の色々なお店の情報も

どこも気になる照れ

歴史

工場

商品





砂川店限定商品

私は気になる限定をお試しし…
とてもいい香りで、ボディコロンを購入キラキラ

フルーツ系ほんのり甘い香りなんだけれど、
爽やかでもあり、ふわっとした香りキラキラ
私、香水系を嗅ぐと頭痛がくることがある
くらい匂いには敏感なんですが、この香りは
大丈夫みたい。
雪が降り始めると楽しみが減るので、
冬はこちらの香りを楽しみますニコニコ

ココ、マイフレグランスが作れるのも
楽しみのひとつマニキュア

凄い人気で、午前中なのに1時間くらい待ち
でしたあせる

お子さんが遊べるエリアも歩く
室内で無料はありがたいですね。

そして、一番目的のカフェで食事ナイフとフォーク

店内利用は…すでに24組待ちあせる
テイクアウトなら少し早いみたい。

このために来たので、整理券発券して、
時間潰し…
LINE通知もできるので、車内でもよかったの
ですが、私は施設内で待機。
施設内は映像を観たり、沢山の本があったり…
これだけでだいぶ待ち時間飽きずに済み
ました。
フリーWi-Fiがあったり、椅子も色々な
ところにあります。

約1時間待って、やっと順番がキラキラ
呼ばれて店内へ…

景色最高キラキラ

メニュー

北海道産ホタテのスパゲッティ

ホタテゴロゴロ爆笑

北海道産きのこのピッツァ

めっちゃ大きくて、すごく美味しいおねがい
ボリュームがあるので、まわりの方々は
シェアしており、我が家もマネしました。

ココの食事、待っただけある味キラキラ
個人的にかなり美味しかったので、また
行きますグッド!


その後、SHIROから比較的近い
「北菓楼 砂川本店」でティータイムコーヒー

ケーキセットを注文スイーツ

好きなケーキ、シフォンケーキ、
ソフトクリーム、好きなドリンクで935円
だったかなコインたち
前にルタオのカフェに行った時、値段に
ビックリしたので(美味しいけどサイズも…)、
北菓楼は良心的で店内ゆったりで好きですニコニコ

この後、我が家へ帰らないといけないので、
しっかりカロリー摂取しましたキラキラ


しかし、この日は何百キロ走ったんだろ…
北海道に来てから車の走行距離が増えすぎて
気にしなくなりましたよキョロキョロ汗

砂川市は好きで、今お気に入りの街のひとつ。

北海道は広いので、、まだ知らない場所の
探索は続きますニコニコ