テレビで放送していて、とてもキレイ
だったので、、行ってきました車

「能取湖サンゴ草群落地」

ココ、日本一だそうキラキラ




木道があるので、安全に楽しめますニコニコ




光の加減で濃い紅色だったり、薄い紅色
だったり、、条件で色が変わるって面白い。










真っ赤な絨毯のようでとてもキレイでしたキラキラ



アッケシソウといって、葉と茎が食用となり、
イギリスなどではグリーンシーズンに野菜
として利用されるのだそう。

そして、日本では絶滅の危険が高いとの
ことで、天然記念物として登録されています。

ここ、
嬉しいことに、公衆トイレありましたキラキラ

今月中が見頃らしいので、あともう少し楽しめますよニコニコ