北海道の道北にある当麻町(とうまちょう)。
車で走っていたら謎の看板が…

「でんすけさんの家」

…気になりすぎる目
どんな家だろうと、興味津々おねがい

走っていると、まわりの旗にもイラストがびっくり



気になったまま、目的地に到着ビックリマーク

ここは、
当麻町にある「道の駅とうま」。
ココに物産館でんすけさんの家がありましたキラキラ
「でんすけさんの家」とは
道の駅のことだったみたいニコニコ



…面白いものを想像していたので少し残念キョロキョロ汗


真っ黒なでんすけスイカは当麻町の
ブランドスイカキラキラ
大玉でスイカの王様とも言われています。
そのスイカをイメージして描かれたのが
でんすけさん照れ

道の駅では、でんすけさんのお菓子など
お土産がありました。


なんか目に止まる憎めないキャラクター


外には御食事処もあります割り箸

そしてそして、ここの名物
スイカ味のソフトクリームソフトクリーム


私、スイカ製品は当たりハズレがあって
なかなか当たりに出会わないのですが、
ここのソフトクリームはめちゃ美味しいおねがい
ピンク色ですけど、ちょうどいいスイカ味。

期間限定商品で、11月頃までの販売。
気になる方はお早めにキラキラ

ここから少し行けば旭川なので便利なエリア。
道北エリアに来た際は、でんすけさんの家に
遊びに行ってみてくださいニコニコ