「風月」と聞くと、私は大阪のお好み焼き
「鶴橋風月」を思い浮かべます。
昔、USJにハマってよく大阪へ行っていた
時期があり、その時、USJ近くの風月で
お好み焼きを食べるのが楽しみでした照れ

北海道に来てから、無性にお好み焼きが
食べたくなったときがあり、その風月が
ないか調べていたら、、
私の知っている風月のロゴがなんだか違う
「風月」を発見びっくり

えっ、本物?ロゴ変わった??ガーンあせる


※画像お借りしました

ネットで調べていくと、どうやら、北海道の
札幌を中心に店舗を構える、風月という
お好み焼き屋があるのだそう。
北海道の方には定番のお店みたい割り箸
おっきい北海道、本当に知らないこと
ばかりですあせる

だいぶ前、たまたま札幌に用事があり
家族と出掛けたのですが、ご飯の話になり、
久しぶりに、お好み焼きが食べたいという
ことに。

探してみたら、道内だと札幌に唯一、
大丸札幌に鶴橋風月があるのを発見ビックリマーク
しかし、北海道の風月も札幌にはたくさん
ある、、
…さぁ、どっちにしようで家族会議凝視よだれ

結果、味を知っていて、滅多に食べられない
鶴橋風月に行きました。


かなり久しぶりで、懐かしい味キラキラ
美味しかったおねがい

ちなみに、こちらが鶴橋風月のロゴ。

北海道生活が長くなってくると、道外の
モノがたまに恋しくなったりします。
そういう時、チェーン店って有り難いキラキラ

もう少しで、熱々のお好み焼きが美味しく
食べられる季節になるので、今度は北海道の
風月、食べてみたいと思いますニコニコ