今年は本当に暑いあせる
昨日も今日も朝の天気予報で、北海道
ほとんどの地域で30度超えの表示無気力
関東地方の夏の天気予報と同じだよ?と
思った私。。
NHKでも今年の北海道の異常な暑さを放送
していました汗

さて、今回は旭川のご当地グルメ げそ丼割り箸
有名なお店が何ヵ所かあるようで、私は
2ヵ所行ったことがあります。
その1ヵ所のげそ丼が美味しかったので
ご紹介キラキラ

「丼のファーストフード どんや」




お昼時はいつも混んでいるようですが、
店員さんの対応もよく、待ちになっても
苦にならず。
回転は早い方だと思います。

ここはとにかくメニューがすごく多いキラキラ
げそ丼の他に、カツ丼、親子丼、うどん、
そば等々、、迷うくらい豊富本
そして安いコインたち

げそ唐揚げ丼(並) 

げそ唐揚げ丼(ダブル)+味噌汁 

げそはカリッと揚げており、
ジューシー&プリプリで美味しいおねがい
マヨと海苔、これがすごく合います。

みぞれげそ唐揚げ丼(ミニ)+味噌汁

大根おろしとショウガで、さっぱり食べられ
ます。

並みでもなかなかのボリューム。
私はミニと味噌汁でちょうど良い量でした。

げそ丼のページだけパシャリカメラ

ここは卵にもこだわっているので、カツ丼や
親子丼も美味しいと思います照れ

駐車場は多め。
座席はカウンターやテーブル席があります。

次は他のメニューも食べてみたいなぁニコニコ