北海道 道東側にある北見市。
この北見市は北海道で一番大きな町で、
東西に延びる道路の距離はおよそ110㎞リムジン真ん中
どれくらいの距離か、、東京駅から神奈川県
の箱根までの距離とほぼ同じくらいだそうびっくり

北見市といえば、カーリングの町で
今はとても有名な場所キラキラ

北見駅バス

レゴみたいなカーリングのオブジェ!?

北見駅のポストにカーリングのストーン。

あれはてなマーク今アップして気がついたけど、
ストーンの取っ手部分がない!?
カーリング女子 ロコ・ソラーレのブログ
にも書かれていたけど、まさにコレだ…
昨年からすでに3回の被害…
とても悲しい気持ちになりましたショボーン
早ければ今月修理されるそうです。
改めて、節度ある行動、大事ですね。

その北見市にある「日本最北のハス池」
ご存知ですかはてなマーク
私は知らなかったのですが、本州の方
(しかも数名)から教えてもらい、そんなに
有名な場所なら行かないとビックリマークということで、
行ってきましたランニング

北見駅よりなのですが、なかなかの山道を
通っていきます車

牛横断注意の看板があったり、この道で
大丈夫?と不安になりますが、途中、
旗があり少しホッとします汗

無事に着きました車

赤いサイロを見ると、オリンピックで有名に
なった北見のお菓子が思い浮かぶ照れ

千葉市からいただいたレンコンみたい。
同じ関東繋がり、身近に感じますニコニコ




ピークが過ぎたのか、花は少なめ。

可愛いトンネルもおねがい


ここの凄いところは、個人で作られたハス池
なのですが、噂が噂を呼び、全国規模で有名
になったのだそうキラキラ

駐車場は少なめですがあります。

ピーク時はかなり混雑するようですが、
この日はゆっくり見れました目

来年は満開のハス池を見たいなぁガーベラ