北海道の道東に住んで1年が過ぎ、私が見た
野生の生き物についてお話しますニコニコ

北海道は野生の生き物が多く、これを目的
に観光に来られる方も多くいらっしゃい
ます車
私も、たくさんの野生の生き物を見ました目

キタキツネ
エゾシカ
エゾリス
タンチョウ
オオワシ
オジロワシ
タカ
カラス
ウミネコ
エナガ

…いま思い浮かんだのはこれくらい、、
他にも沢山の生き物が生息していますキラキラ

その中でも、今年はシカをよく見かけますトナカイ

なぜかカメラ目線、、


やっぱりこの時も、、シカはカメラ好きはてなマーク

こちらは親子かなぁ、、

道路に「シカ注意」の文字もキョロキョロ

道路のど真ん中にいたりするので、
このエリアは、いちお慎重に走ります車

あとキツネもよく登場しますが、すぐに
逃げるので、未だ写真は撮れず、、

こないだも、、あれ?キツネ??と進むと、、


…何かが違うような、、
ゆっくり近づいてみると、、


可愛いネコでした猫
道東でネコを見かけるのは珍しいので、
飼い猫でしょうか。

ちなみに、熊は未だ遭遇したことが
ありませんくま汗
見たいような、見たくないような、、

以前関東にいたころに見た動物といったら、
鳩、カラス、スズメ、、あとは都会の
ど真ん中で見たハクビシンくらいです。

なので、道東に住んで、北海道の動物の
種類の多さには結構ビックリしましたガーン

しかし、慣れっていうものは怖いもので、、
道東に住みはじめた当初、ワシが車の
目の前に止まって鳥肌が立つくらい
ビックリした経験があるのですが驚き
今となっては、よく見かけるので、
飛んでいる姿や止まっている姿を見ると
カッコよくて見とれています照れ

最近出掛けるとき、今日はどんな生き物に
会えるか、楽しみのひとつになっていますニコニコ

今一番見たい生き物は、真っ白でフワフワ
のシマエナガキラキラ
今年こそ見つけて写真を撮りたいなぁおねがい