東京駅近くにある重要文化財、明治生命館で行われている謎解き✍



前日に思い立ったのでキットは現地購入しました!
口コミを見ると結構売り切れがあるみたいでちょっと不安だったのですが、今日はお盆休み中なのに結構空いていて11時スタートでしたが現地で無事入手🙌

キットは自販機で買うシステムなのですが、ちょっと変わっていて😂、
自販機に貼ってあるQRコードをスマホで読み取ると決済方法の選択画面になり、そのまま決済。
そうすると自動でキットが落ちてきます笑



自販機の近くやエントランスにも座れるスペースがあるので、まずは内容物確認してからスタート!

明治生命館は重要文化財だけあって警備員さんがたくさん😲
ちょっと気まずかったです笑

謎解き中、一部苦手なシーンがあったのですがとても丁寧に笑顔で対応してくれてなんとか乗り切れました😂
(↑参加した方ならどのシーンか分かってくれるはず、、!笑)

2つ解けない謎があったのですが他から推測すれば簡単に進めたのでまあ良し💭

ブラックレーベルにしては難易度低めかな、と思います🤔
歩く範囲も広くなく、3時間ほどでクリアできました!

千代田線二重橋駅なら直結です!
謎解きも屋内なので、悪天候でもできるのが嬉しい☺️

◾️大切な記憶とフシギな旅
🗓️2024/3/29〜
💰1,700円 🕰️3時間〜