私はおしゃべりだからか

ブログもついつい長くなってしまう。。。

 

一人でも私のブログを読んで

(整形や手術を勧めるわけではなく)

不安だったことや悩んでいたことが

解消出来たらいいなあと思い、、、!

 

詳しく書いてたら

 

ちょっとだらだらしましたが

 

これで私の二重施術物語

 

最終章です!笑

(ダウンタイム編がはじまるかも!笑笑)

 

前の記録を見てない方はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の流れ

12時半に江南のとある

 

整形外科に集合で

 

私は彼氏の実家付近の

ソウルのホテルに泊まっていたので

 

1時間前に出発!!

 

 

もちろんこの時は歯磨きうがい以外は

何も口にしちゃいけなかったので

ほぼ口はカピカピ笑

 

当日カウンセリングで手術なので

大丈夫かなあと少し不安とワクワクで

 

入り混じってました笑い泣きキョロキョロ

 

 

 

江南駅の近くの病院で

入った後すぐに

 

Miiさんですか〜〜と聞かれ

はいと答えると

すぐに説明開始笑

 

どんな二重にしたいのか

個人情報などをアンケート?用紙?

に書いて

 

待っていると

 

自分の回復室(リカバリールーム)を案内され、

パンツ以外の下着は全て脱いで

 

着替えるように言われ、着替えると

 

 

 

 

 

 

まず洗顔をし

そのあとに

カウンセリング室に案内されました!

(ここから彼氏はずっと私の回復室にいた笑)

 

そこから실장(室長)と書かれている

きれいな女性が来て

私のまぶたの状態を見て、

 

できる二重とできない二重を教えてくれました!

 

私はアウトラインという

いわゆる並行二重のようなものは

自然癒着ではできないと思うという

説明を受け

 

私がやりたかったのがルセラフィムの

チェウォンちゃんのような二重だったため

恐れ多いがチェウォンちゃんの写真を

 

持ち出しこんな目にしてください!!!

と言いました笑笑

 

チェウォンちゃんの目は

セミアウトラインというアウトラインよりも

派手な目ではないけれど

 

二重がくっきりしている目で

 

インラインの二重よりも整形感がでやすく

くっきりしているので

 

先生の技量がわかる手術かもと思い、

私もこんな注文したけど

 

失敗したらどうしようと

 

いまさら内心ドキドキ笑笑

 

 

 

そこから室長は院長室に入っていったので、

 

私の要望とできそうなものを

話し合っていたのではないかと。。凝視

 

私はその間に一重時代最後の

写真撮影を終え、

カウンセリング室に戻ると

 

院長登場!!

 

院長に自然癒着しか考えてないの?と

 

言われ、あーー考えてないって言おうとしたら

 

そこはスルーされ笑笑凝視

 

ルセラフィムのチェウォンちゃんに

頑張りますね~~と言われ

 

私は、それ+目つき矯正という施術をすると

いいとのこと。

 

その理由として

私には、まぶたの筋力がないらしく

目をおでこで開ける癖があるとのこと

 

施術内容的には、筋肉に穴を開けて

眠たそうな目を開けるようにする施術で、

+約5万5千円だから

 

自分のやりたいことと

値段を見て決めてねと院長に言われ

(この時に安心した笑笑)

 

 

雑に売り上げ目的ではなく、

 

できないと言ってくれるところと

値段を考えて私に決定権があるところが

(あたりまえだけどいちお海外だからね)

いいなと思った!!ニコニコニコニコ

 

そしたらお会計を済ませ。。。

 

166万ウォン

自然癒着+目つき矯正+睡眠麻酔での値段

(約19万円←カードを見たらこの値段で来てた)

 

カードで支払い、お財布置いたらもう手術笑笑

 

最終確認で院長と二重幅を確認した後、

 

磔の台みたいなのに乗せられ笑笑

(睡眠麻酔して、副作用で暴れちゃうかも

だからはりつけられちゃう笑笑)

 

 

 

点滴で睡眠麻酔の注入する管を確保して、

 

いつも聞いてる曲は何?と聞かれ

 

テイラースウィフトと答え笑笑ニヤリ

 

曲をかけてもらい、3曲目くらいでもう

記憶はなかったかも笑笑

 

右から点滴を入れて脳に波が来るかのように

 

強制シャットダウンみたいなイメージ笑笑

 

終わったら、たたき起こされて寝ちゃダメ!!!

 

と言われながら、起床&連行ウシシ

 

起こされながら自分の個室(リカバリールーム)に

電気ショック当てられた囚人のように移動し

(彼氏いわく↑)

 

ソファベッドみたいなところで冷たいアイマスクをつけながら

 

休憩ニヤリ

 

休憩しながら麻酔が抜けきってなく

彼氏にダルがらみ笑笑ガーンガーン

 

記憶にはあるっちゃあるけど

なぜそうしたくなったかは不明で

 

ごめんねえとか深呼吸をひたすら繰り返してた笑笑

(彼氏笑ってた笑笑ニコニコ

 

そうこうしていると水を持ってきてくれてたみたいで

 

当日初めての水飲みえーんえーん

 

ありがたい。。。!!!

 

そんな感じで麻酔も抜け、

目を開けるように看護師さんに言われ

 

開けようとすると開かない!!!!

開けづらいんだよね~~とは言ってたけど

 

朝起きたらめやに張り付いてて

開かないみたいな現象(表現汚いショボーン

 

やっとのことで目を開け、左目だけ

内出血がひどく目が真っ黒笑笑

 

左はほぼほぼ腫れだけでいい感じ!!

 

院長にも見てもらいOKが出たので、

 

立ち上がれるようになったら

着替えて帰りの準備!!

 

処方箋とむくみ防止の漢方

アイパック、注意事項をもらい、

 

退院?ニヤリ

 

 

(ここまでなんと日本語通訳の

韓国人の方がいます!韓国語話せても

日本人だと誤りがないようについてくれるみたいです!)

 

近くの指定された薬局で薬をもらい、

 

おなかすいたから、彼氏所望のがってん寿司を食べ口笛

(ちょっと具合悪め)

 

ホテルに帰宅笑笑

 

当日はシャワーも入浴も禁止なので

 

もうこれで1日終了笑笑

 

 

あとは、彼氏とホテルでお話したりテレビ見たり、

アイパックするとテレビも見れないので

早めにお休み!ってな流れでした!

 

​おわり

 

ここまで長かった~~!


最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコピンクハートおねがい

 

ブログにまとめようとこの時は思ってなかったので

 

写真もありませんが、

これからはなんでも写真撮って

 

共有できたらなあと思ってます!おねがい

(写真ないとわかりづらいもんね)


今、手術後3週間後くらいなので、

ダウンタイムのレポもする予定ニヤリ

 

 

ではまたね〜!


Miiハート