こんばんは!石井光代です♪

 
 
「まだ小さくでも、家の中でも身体を動かしたいです!」
「子どもとできる、ふれあい遊びを教えてほしいです!」
 
とお客様から声を頂き…
 
対面レッスンでも大人気だったこちら♡
 
生後すぐからできる親子のふれあいリズム体操♪
 
オンラインでも開催致します!
 
 
 
お膝の上でお子さんを抱っこして、上下にとんとんとん♪
 
この揺れ!
お子さんは大好きです♡
 
お膝の上に座らせてできるので、お子さんも安心感が得られますね(^^)
 
ママもお子さんもにっこり♡
 
 
お子さんを立った姿勢で抱っこして、上下、左右にゆらゆら~♪
 
お子さんの体幹を鍛えたり、産後ママがなりやすいO脚改善の効果もあります!
 
 
足も手もぷるぷるします!!と言いながらも、この表情!!!
 
お子さんもママも声を出して笑いながら、とっても楽しそうに体操していますよね♡

 

 

♡レッスンを受けて下さったママからの声♡
 
image
 
触れ合いだけでなく、脳の活性化など触れ合いながら発達を促していけている感じがよかったです!
 
 
運動不足な自分の身体を整えながら、親子で動きを楽しめました!
 
 
高い高いしたりゆらゆらしたり、娘が喜んで声を出して笑っていたので私まで楽しくなりました♡
 
 
子供とふれあいながら一緒にできるのがいいですね!一石二鳥、いや、一石三鳥です()
 
 

・体も気持ちもリフレッシュできました!

 

 

親も身体を動かしながら運動不足を解消し、親子でスキンシップを取り絆を深めつつ、子供の運動能力がアップするなら最高だなーっと思いました!

 

 

・たくさん動けて運動不足解消!息子も声を出して喜んでいました!!

 
 
 
♡オンラインレッスンのご感想♡

image

家を出る準備も無く、直前まで家事が出来る!
 
・子供が寝ていても起こさず受けられ、また泣いてもミュートに出来るので気軽に受講しやすいです♡
 
よりこの自粛生活中に受講出来る事がありがたいです♪
 
本や動画を一方的に見るだけでは得られないられない!と感じました♡
 
・対面とは違って焦る事無く最後まで出来たので、オンラインの良さを改めて感じました‼︎


☆お子さんが寝ていても大丈夫!移動がないので直前まで家事ができる気軽さもオンラインレッスンのよさですね!

 

 

♡親子のふれあいリズム体操の効果♡
 
image
 
・親子の絆が深まる♪
 
・コミュニケーション能力が高まる♪
 
・運動機能の促進
 
・脳の活性化
 
・夜泣き、奇声の対策
 
☆お子さんだけでなく、ママにも骨盤や姿勢などを整える等嬉しい効果がありますよ♪
 
 
♡こんな方におすすめ♡
 
・子どもとふれあいながら、一緒に身体を動かしたい方
 
・音楽に合わせて行うリズム体操を体験してみたい方
 
・家にいながらも気軽に楽しく参加したい方
 
・体操ももちろん、効果も知りたい方
 
 
 
♡レッスンの流れ♡
 
①まずは自己紹介♪
 
②手遊び、ふれあい遊びをしてお子さんも、ママもリラックス♡
 
③リズム体操の効果や注意点をお伝えします!
 
④リズム体操のやり方をお伝えし、一緒にゆっくり歌いながら♪
 
⑤音楽に合わせてリズム体操♪
 
⑥アレンジ方法、質問&交流タイムを取ります♡
 
終了♪
 
image
 
 
↓レッスンの詳細はこちらです‼︎ 
 
生後すぐからできる親子のふれあいリズム体操
オンラインマンツーマンレッスン 60分 2000円
泣いたらどうしよう、愚図ったら

ということを気にせず、ゆっくりレッスンを受けることができます♪

 

※対面レッスンは様子を見ながら開催致します。

 

ただ今、リクエストにより開催しています!


ご予約・お問い合わせはこちら♪

 
 
なかなか外出が難しい時期ですが…
 
お家の中でもお子さんとふれあいながら音楽に合わせて楽しい時間を過ごしませんか?(^^)
 

 

✳︎✳︎✳︎

 

埼玉(八潮・草加)

元保育士ママが伝える♪音楽と楽しむ

親子のふれあい♡

すずらん教室

石井光代でした‼︎

 

✳︎✳︎✳︎

 

◉自己紹介はこちら→光代先生ってどんな先生?

 

◉レッスンへの思いはこちら→思い♡

 
 
♡公式LINEはこちら↓
 
✳︎すずらん教室 公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!

友だち追加

☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です! 
 

✳︎インスタグラム @rhythm_mitsuyo
✳︎今後のレッスン・イベント