社会人になってから、年に1度、子宮頸がんの検診に行っています。
毎年4月頃には済ませてしまうのに、今年はなかなか時間が取れず
今週末やっと病院に行きました。(関東に出てきて初めてだったからどこの病院に行けばいいか
迷っていたこともあり、、、)
生理不順ってほどでもないけれど、最近周期が乱れがちで
結婚のこともあったのでそれも含めて先生に相談。
内診の結果、多のう胞卵巣だということがわかりました、、。
先生が絵に描いて説明してくれたけど、
なんだかよくわからず。ただ赤ちゃんができにくくなる可能性もあるとのことで
正直すごくショックを受けてしまいました。
先生いわく、周期の乱れも気にする程度じゃなく症状もそれほどひどくないとのこと。
とにかく今は周期を正確にして様子を見ようと言われました。
ということで、結婚式が無事に終わるまでをメドに
ピルを飲むことに。
3年ほど前に生理痛の治療のために飲んでたルナビルを
また飲み始めています。
服用2日目。頭痛がするのは副作用かな??
、、、結婚準備に会わせてこんなことが発覚するなんて。
でも今のタイミングでよかったのかな?
将来はもちろん赤ちゃんが欲しいし、
今できる事を精一杯頑張ります。
結婚準備のためのブログでしたが、
病気のことについても書いていく事にします。
情報交換できるといいな。
毎年4月頃には済ませてしまうのに、今年はなかなか時間が取れず
今週末やっと病院に行きました。(関東に出てきて初めてだったからどこの病院に行けばいいか
迷っていたこともあり、、、)
生理不順ってほどでもないけれど、最近周期が乱れがちで
結婚のこともあったのでそれも含めて先生に相談。
内診の結果、多のう胞卵巣だということがわかりました、、。
先生が絵に描いて説明してくれたけど、
なんだかよくわからず。ただ赤ちゃんができにくくなる可能性もあるとのことで
正直すごくショックを受けてしまいました。
先生いわく、周期の乱れも気にする程度じゃなく症状もそれほどひどくないとのこと。
とにかく今は周期を正確にして様子を見ようと言われました。
ということで、結婚式が無事に終わるまでをメドに
ピルを飲むことに。
3年ほど前に生理痛の治療のために飲んでたルナビルを
また飲み始めています。
服用2日目。頭痛がするのは副作用かな??
、、、結婚準備に会わせてこんなことが発覚するなんて。
でも今のタイミングでよかったのかな?
将来はもちろん赤ちゃんが欲しいし、
今できる事を精一杯頑張ります。
結婚準備のためのブログでしたが、
病気のことについても書いていく事にします。
情報交換できるといいな。