今年もよろしくお願いします。

 

お正月なのに、痩せました。

暮れからずっと母が夜中にトイレに立とうとして立てず、

眠りについたばかりの私は、父からの電話で起こされて、母屋へ・・・

 

最近は、眠ろうとして、居間で立ち上がろうとして立てなくて座り込み、

夜中にトイレに立った父がそんな母に気づいて私に電話が来ることも加わってきました。

 

脊柱管狭窄症の私には地獄です。

私はコルセットをして、廊下に敷いた毛布の上に母を乗せ、寝室までの20m引きずります。

ベッドの近くまで運び、高さを最低にしたベッドに自力で上がってもらいます。

お尻が上がったら、そこへ小さい椅子を差し込み少しずつ高くして、1時間掛かってベッドの中へ

不思議なのは、翌日は平気な顔をしています。

昼間は、ゆっくり立ち上がり、歩きます。

 

でも、夜は・・・

 

そのおかげで、寝不足と食欲不振で体重が減りました。

 

今日も午後から、熱が・・・・・

 

これから、どうなるんだろう~

でも、なるようになるさ!!!ですね!!!