これから酷くなるであろう、母の認知症とパーキンソン。

 

脊柱管狭窄症で、変形性膝関節症で、癌で身体障害者になった私が、できること。

自分自身を強くすること・・・・・

 

ジムでプールだけでなく、機械運動を再開することにしました。

久しぶりに2Fに行くと、みんなが、久しぶり!めずらしいじゃん!って機械の位置が変わっていて、使い方を忘れてしまったので、きょうは、バリバリに鍛えている満里奈ちゃんがコーチになってくれました。

 

久しぶりなので20分10回ずつ。

空くのを待たなければならないから、無駄な時間があったけど、コーチが厳しいのでしっかり動いて来ました。

運動している間は、お腹が圧迫されて違和感があります。

 

その後、プールへ・・・・・

腰に重りが被さっているみたいってわかるかなぁ~?

腰がだるいよぅ~

 

ジムに来た頃は、階段も登るのが辛かった・・・・・

その頃よりかなりましでした。

 

満里奈ちゃんは朝、子供を送り出してから遅くても9時から来て運動をしています。

私は、朝起きる時具合が悪いので8時ごろまでグダグダして、起きてからは大忙し。

 

ジムは明日お休みなので、

満里奈ちゃんが、また木曜日に頑張ろうね~~って帰って行きました。

 

私は、痛くなるのを見越して、体に湿布をペタペタ貼りました。

 

また、私は自分と戦い開始です。

みんなに支えられながら・・・・・

 

 

 

ペタしてね