きょうも寒い!!!


暮れに寒くなり始め、母が倒れて、下水管の掃除をしてもらいと寒いのにもっと寒い思いをしてから、体調がスッキリしなくてダラダラしています。


周りのみんなも疲れが取れないって言っています。


お医者さんに相談した人が、年のせいだって言われたって聞きました。


きょう、午前中ジムでプール、午後内科の検診に行きました。

最近だるいから、糖尿病が悪化していると覚悟を決めて検査に臨みました。


体重が2kg増えちゃった!

1kgだと思っていたのに・・・

もっと薄着をして行けばよかったけど、こう寒いと薄着なんてできない!

血液検査の結果、ヘモグロビン6.0!!!

いいじゃん!

体重増えたのに?

おかしくない?

でもこれが事実!


寒いと体に栄養を蓄えようとする。

だから、丸くなり増えちゃうんだよねぇ~!

とジムでみんなで勝手に納得!


先生曰く、温かくなって来れば良くなるよ!


ですよねぇ~

でも、疲れが取れなくて、反応が鈍くなって来ているのはどうしよう~


先生曰く、年取ったってことだな!


もう~!

年で片づけないでよぅ~!


でも悔しいから、今夜は湿布をあちこちに貼って、体の痛みを取り、軽くなる!

軽くなれば動きは良くなるし!


家の中は暖房を点けないと寒いけど、外は動き回ると陽が出ていれば暑くなる!


寒さに負けてはダメね!


去年、この時期、背中が痛くなって、ジムに来ているタイ式マッサージの人に、“こんなに固いと死んじゃうよ!って言われたの。


それで、先生と相談して筋肉を柔らかくする薬をもらいました。

これって、乳酸が貯まっているってことでしょ?


どこかでガスを抜かないと!

体が固く重くなってしまう。


今年はそこまで行かなくて済むように、頑張ります。


インフルエンザが流行っているらしいけど、

負けないで頑張りましょうね~



ペタしてね