こんにちは


みなさんからの励ましの言葉、感謝しています。

ありがとうございます。



きのう、猫ドライ(もう、ニャンズしかいないけど)が無くなったので、行けるかな?って思って、スーパーへ行きました。

普通にしていれば涙が出なくなってきていたし・・・


駐車場でバックで停めようとすると、めまいがしました。

車輪止めも乗り越えそうになりました。

こういう時、車高の高い、タイヤの大きな車は、危険ですね。


自分でも怖くなり、急いで買う物だけ買って帰りました。


睡眠薬も1錠しか無かったので、また、夜中に目が覚める日々が続いていました。


内科の予約は22日だったのですが、きょう、意を決して病院へ行きました。

行くまでに、月曜日だから混んでいたので、1回目は辞めました。

でも、薬だけでもとまた電話して・・・・・

結局、9:00に診ていただこうとやはり出かけました。

こういう行動自体、まだ、本調子じゃないですね。


予約の病院なので、割りこむ形になりましたが、何とか2時間で帰って来れました。


毎月行っている病院なので、採血中看護士さんに“顔色悪いよどうしたの?”って言われました。

わたしはもう、半泣きです。。。

耐えて話しました。


診察の時、やはり”顔色悪いけど、原因はわかってる?”って先生に聞かれました。

半泣きで、話しました。

そこにいた看護士さんも“私も去年見送ったから、わかるわ!”

先生も、うちにもいるからなぁ~って・・・時間しかないなぁ~って・・・



先生  何歳だったの?

私    14歳半です

先生  それじゃぁ長生きだよ!

看護士さん  うちなんか10歳だったのよ

私   でもうちは18歳くらいまでみんな生きていたから、早過ぎです・・・


そんな会話をしながら、血圧測定・・・120・70・・・いつもより低い!


“きょう、三重のお友達が赤福を送ってくれて届くんです。

赤福なら食べられるんじゃないかって買いに行ってくれて・・・

きょうは赤福を食べてもいい状態ですか?”


“赤福好きだって言ってたよな。食べ過ぎなければ大丈夫だよ。赤福うまいよな。良かったな。何回かに分けて、悪くならないうちに食べるんだよ!”


子どもじゃないんだから!

そういえば、先生も好きだって言ってんですよねぇ~

先生も食べたいのかもね(*^_^*)


先生にそう言われて、薬を受け取り、家に着いて10分後、赤福が届きました。


私、赤福が好きな事も忘れていました。


何も食べたくなかったから・・・・・


全部は食べられないので、母屋の両親にも分けて、お昼からいただきました。

おやつでは無く、食事の一環として・・・・・


嬉しかったです。

かとうちゃん、ありがとう~~


赤福・・・・・ミニも大好きでした。

だから、ミニも糖尿病になったら困ると、こっそり食べていたんです。

奈々は、食べなかったけど・・・



きょうも、立ったり座ったりでふらつきました。

まだ、こんなだと思わなかった・・・・・


“みんなそうなるわ!だって、家族を亡くしたんだもの!”

看護士さんにそう言われました。


気を付けて帰るんだよ!って先生に言われて、帰って来ました。


きょう行って来て良かった!


薬局の駐車場で、隣の車に、プードルが乗っていました。

私と同じ人がここにもいる・・・・・


奈々の分も長生きしてね!心の中で語りかけました。



奈々と一緒に出掛けた場所、まだ行けません。

思い出すと、泣けちゃって!

だから、みなさんから頂いたコメに返事がまだ書けません。


今夜は薬を飲んで寝ます。

1錠で眠れなかったら、もう1錠飲むように言われました。

ただし、夜だけ!

昼間は飲んで寝るんじゃないよ!って!

子どもじゃないし!

先生よりお姉さんなのに・・・!


この薬にしたら、目覚めが良いの!

気持ち良く目が覚めることができたの。


でも~一番いいのは、目が覚めた時、ミニと奈々が走って来てくれたら、どんなに嬉しいか!



自分で言って、泣いていたら世話無いですよね!



あしたは、きょうより頑張ろう~!

みんなが応援してくれているから・・・・・