昨夜もほとんど眠れませんでした。


それなのに、朝、ニャンズにご飯をあげていたら、ブレーカーが落ちちゃった!


下がったところを見たら、漏電!!!


電気屋さんへ電話したら、通じない!

私と同じ年なのに、昨年亡くなっていました。。。。。ガ~~ン!


別の電気屋さんへ電話、“明日伺います!”とおばちゃん!


うちは祖母のために作った3DKの平屋の離れ!

朝から明るいのは、トイレとお風呂!

他は真っ暗!


明日では困る~~~!

急ぎでお願いして、来てくださった方が、朝なのに真っ暗でびっくり!


私だっていやよ。。。。。

具合悪いのに。。。。。

泣きたかった!


お風呂と台所付近とわかり、洗面台を解体したり、家具は動かす、コンセントは全部抜く!

大事・・・・・・・

足腰痛い!


でも必死で、探して、結局、

祖母が亡くなる前に(15年前に)にお風呂のお湯を貯め式に替えた時に、それまでの機械のコンセントを抜いて置けばよかったのに、そのまま外のコンセントにつなぎっぱなしだったところが漏電していたんです。


抜いて終わり・・・・・・・


それで2時間!


一人で動かした家具類、冷凍庫などの電化製品を戻し、コンセントを繋ぎ、座れたのが、もう12:00。。。。。


お腹は空いていませんでしたけど、朝とお昼が一緒のご飯。


久しぶりの坐骨神経痛と腰痛~!


痛いよぅ~


奈々もいないし・・・・・・


火事の心配は無くなって、掃除も出来て良かったけど、足腰の痛みは、以前のよう~!


あれ以来買い物にも行っていないし、30℃越えたし、奈々もいないし・・・・・・


もう、疲れ果てました。。。。。


今夜は薬を飲んで寝ます。


奈々の布団はいつもと同じように私のベッドに置いています。

そこにはいつも、奈々とオトちゃんとアイちゃんが一緒に寝ていたから・・・・・

奈々がいないけど、オトちゃんは寝ています。

アイは落ち着かないようで、私の手の平を枕にして寝ます。

落ち着かなくて眠れないのは私だけじゃないようです。


今夜眠れたら、あしたは買い物に行けるかなぁ~?


今の私は運転、自信が無いんです。


冷凍庫に色々入っているのでいいと思ったら、2時間停電!

何とか無事でした。




みんなの言葉、とっても嬉しいです。


ありがとう~


ただ、まだ、ポッカリ穴が開いたようで、空虚な気持ちがいっぱい広がっている状態です。


何をしても奈々が傍にいた!

いつも私を見てた!


それが、無い!


ため息ばかりです。。。。。