今朝、台所のドアを開けて、外にいるノラちゃんの様子を見ていたら、外で猫の鳴き声が聞こえました。


今、外にいるノラちゃんは、私を呼んだりしません。

近所でいじめる人がいて、性格がきつくなっています。

何匹命を落としたことか・・・・・

毒を撒く人がいるんです。


うちの庭にいる時が、安心できる場所なのですが、私に心は開きません。

あまりの酷さに私はこの子たちを守ろうって思ったんです、

今まで、子猫を保護して里親さんを見つけたり、瀕死の子を助けたり・・・・・それで助かったのが、今うちの中にいる子たちなんです。


お隣の境には高さ4mの塀も作りました。

臭いも来ていたの(-_-;)

隣りの飲食店のゴミ・油などが外にただ捨てられていて、ゴミ箱も無かったんです。


それで、うちの庭にゴミが散らばり、私は、それを全部片づけていたのですが、夏にたくさんの猫が凄い状態で裏庭に亡くなっていたのを見た時、決意しました。


それまで、メインクーンしかいなかったのですが、今は保護した子たちだけになりました。


ダックスの奈々も14歳で年を取りましたが、みんなと一緒に過ごしています。

みなさんもご存知ですよね?


グーちゃんは3年前の春、少しずつ触れるようになったので、きょうはこそと決意して、捕まえて獣医先生へ連れて行きました。


1ヶ月は、私を怖がりましたが、そのうちまた元のグーちゃんになりました。

その頃いた他のニャンズにいじめられるようになり、ご飯の時だけ顔を出すようになり、一昨年の暮れから、姿を見せなくなっていました。


1年経った去年はあの大雪。

グーちゃん、もうこの世にいないかもって諦めていました。


今朝猫の声が聞こえて、屋根の方に目を向いた時、

グーちゃんがそこにいるではないですか!

“グーちゃん!”

“ニャ~ン”

“グーちゃんなの?”

“ニャ~ン”

私はカメラを持って外へ飛び出しました。






“グーちゃんなの?”




あかんべーをしているんじゃないですよ~!(*^_^*)


私を見ているでしょ?

生きてた!


グーちゃんが生きてた!


私がどれだけ嬉しかったか!


顔つきがちょっときつくなったかなぁ~?

でも、痩せていないし、いつものあのグーちゃん!


夕方は、姿を見せなかった・・・・・

明日の朝は、来るよね?


グーちゃんには、お金かかているんだから!

うちに大きな顔をしていていいのよ!


でも、今いる子がきついからなぁ~


頑張れ!グーちゃん!


グーちゃん、ミニが逝ってしまったのよ!

話すこといっぱいある。


いい子だから、おうち見つけたのかなぁ~?


私はというと・・・

右手首が少し痛いなぁ~って思っていたら、きのうから、激痛!

腱鞘炎だそうです。

部分的に痛くて動かせない形がある状態!

指先は何とも無いのに、物は持てない!

手首の問題!

今は注射1本で治るそうです。


でも、プールへ行った時、きょうはきのうより楽になっているので、すぐ治るかも!って整形の奥さんに言われました。


明日の様子で病院へ行って来ます。(-_-;)



グーちゃんが、元気そうで良かった!(*^_^*)


ペタしてね