実は、先週から雨に日以外、庭の木の手入れで4人造園屋さんがきていました。

月曜日、そう~!

オトちゃんの脱走日前日まで来ていました。

5日間!



♪♪ みんな大好き ♪♪

これは前庭です。

綺麗になったでしょ?

はむさん!

ねこらんまんぎゃらりーさん!

手前の木も私が切りました。


毎年の事なのですが、いつもやり残しがあるんです!

切り忘れ、はしご、のこぎり!


しかも、いつもの二人は良いけど

新しい二人はダラダラダラダラ・・・


それで、今年も最終日の4時前に私が庭を一周点検!

あった!

切り忘れ!

それでももう帰り支度をしているので、“ここ切ってないですよ~!”

わかりました!と言いながら、荷台にシートを張っている!

切って持って行く気が無いの?


それで、私が自分ののこぎりで切り、トラックの前へ出しました。

あわてた職人さんたちが、やり残しを切って、玄関前もすべて綺麗にしだしました。

結局、シートを外して積み直しです。

それだけ、やり残しがありました。

切って無い庭木の前で、私が切れました!


忘れ物の道具まで、教えてあげたんです!


母は、そんなに言わなくても!と言いましたが、いくら払うと思っているのでしょう~!

大変な金額ですよ!

終わったら、家主に見てもらって、終わる!それでしょう~?


違います?

黙っているべきでした?

どう思います?


毎年、切り忘れがあって、本当は裏庭のボイラー室の横の竹も切ってなかった!


言うのが嫌になっていました。

だって、腰は痛いし、太ももはパンパンだし・・・

2m越える木の枝を切って運んだので、来ちゃいました・・・



その綺麗になった庭に脱走したオトちゃん!

野良ちゃんに、追い払われて家に近づけません。

真っ暗になって“オトちゃ~ん!”って呼ぶと“ニャ~~ン!”

必ず返事をする子だったので、こういう時良かったです!


いつも、名前を呼んで返事をさせていたので良かった~!


オトちゃんがいる!

それがわかっただけで、希望を持ち、家には入れる時を待っていました。


返事をする!とっても良い事です!



みなさんも、声掛けを忘れずにね!


“オトちゃ~ん!”“ニャ~~ン!”です(*^_^*)



今週のあれこれで、私の足腰はグダグダなんです。。。。。。



ペタしてね