今朝は曇って、それだけで寒いです。。。


4年前のきょうも薄曇でした。

買い物へ出かけようと、車で出かけて5分後

赤信号で止まって、

信号が青になったので

前に4台いたので順に発射するのを待っていた時

バギッ!っていうか、バシッ!

激突されました。

私は前に車があったのでブレーキを踏む足に力が入り

前の車への追突は免れました。


車から降りて後ろへ周ると

軽自動車が私の車の後ろに付けてあるタイヤの下にはまって出ようとしていました。


大きな音だったので近所の人も出てきて

近くの駐車場へ案内してもらいました。


私は警察とトヨタの担当のKくんに電話。

警察の人が来てくれた時は腰が痛くなって来ました。


救急車を呼ぼうか?と言われましたが、自分で近くの整形へ行きました。


車はKくんが持って行きました。


それから、11ヶ月通院です。

まともに歩けるようになったのは翌年の7月!

それまで、腰は伸ばせないから始まり

ずっとビッコ!

1歩ずつしか歩けない状態でした。


そして今・・・

太ももがパンパンになり

腰から来る坐骨神経痛・・・これが後遺症です。


保険屋さんとは未払いまで交渉しました。

黙っていたら損をするところでした。

私の味方は、相手の保険屋さん。

戦ったのは自分の保険・・・搭乗者保険でした。


完全に未払い!

車の座席も替えてもらい、運転しやすくなりました。


でもいつ突然、足が動かなくなるかわから無いので

杖を置いています。


相手の追突して来たおじいさん・・・78歳でした。

まだ生きていますか?

ちょっとしたあなたの動きで、私は今こんな状態です。

知らないでしょうね!


私はこれからも、この傷みと戦うんです。

だから、頑張って意見書を提出して

後遺症認定を受け、賠償金も受け取りました。

お医者さんの診断書だけでは認められなかったんです。

それも、相手の保険屋さんの教えてくれた事。


このケガでたくさんの方々が応援してくださいました。

ビッコで歩いていると知らない人まで・・・


嬉しかったです。


でも、自分を守るのは自分自身ですね!


みなさん気を付けましょうね!


ペタしてね