私の従兄弟が32歳の若さで富士スピードウェイで事故で亡くなった時、

母である叔母は泣きませんでした。


みんなが不思議がりました。

あんなに可愛がっていた一人息子なのに・・・って


私は、泣くから悲しい訳ではないと思いました。

悲しすぎても泣けないんです。

自分で認めたくない!信じたくない!・・・


初七日で会った時、叔母は泣いていました。

でも、従姉妹(娘)は“いつまでも、メソメソしていたって、やっちゃんは帰ってこないのよ!”って叔母を諌めるのです。


私は、泣いて泣いて涙が出無くなるまで泣いた方が良いと言いました。


叔母は、泣かなくなったら元気に出歩くようになりました。


先日話した叔父を亡くした叔母です。


一人になって、コンサートやゴルフが楽しいって言っていました。


それでいいのよ!


涙には、嬉しい涙、悲しい涙、悔し涙etc1色々あると思います。


私のマーくんを思って流す涙は、感謝の涙かなぁ・・・・・



亡くなると、7日毎に浄化されて、7回目に天に召されるそうです。

それが49日です。

それまでは、近くにいるそうです。

私は信じています。

マーくんは、近くにいる。

そしてこれから、買い物に出かけるのですが、その時さえも一緒に行ける!

今まではそんな事はありえなかったけど・・・


さぁ、マーくん、買い物へ行こうね!

みんなのご飯を一緒に買いに行こう~!(^o^)丿


ペタしてね