きのうから、急にマーくんが衰えて来ました。


大好きだったトイレの手洗いの流れるお水を飲む時ふらつき

床に落ちてしまったようです。

便座の廻りに段ボール箱を置いて落ちないように!

階段も作りました。


その結果、私は母屋のトイレへ・・・

母屋は2つトイレがありますが

離れは1つしか無いので・・・


ケージの中に毛布を敷いてもそこに寝ないので

ホットカーペットをペットシーツで包んだら

そこで寝ていました。・・・良かった!


夕べは声が出ないのでちょっとだけ泣いて

ホットカーペットの上で寝ていました。


泣くと抱いて少し歩きます。

もう、歩くのもフラフラになってしまいました。


マーくんは19歳と7ヶ月と6日!

今まで親兄弟を添い寝して寄り添って見送っていた子です。

本当に優しい子です。


父が“おまえも引越ししたりして、苦労したな!ってねぎらいの言葉を掛けた時

私は嗚咽してしまいました。。。


今朝も、柔らかいレトルトの食事を少ししました。


きのう、買ってきたセーターも良く似合っています。

でも背中のゴツゴツが見えて辛いです。。。



♪♪ みんな大好き ♪♪

先生の所へ行くとマーくんにストレスが掛かるので

連れて行きません。

以前、先生がうちにおみえになった時

“マーくんの状態はもう老衰なので、何もしないでおきましょう。。。”っておっしゃっていました。


今の私はマーくんに付っきりです!

目が離せません。


いつお迎えが来るかわかりません。。。

メインクーンもマーくんだけです。

天国ではマーくんのパパのリュウくん、ママのなっちゃん、

兄妹のシーちゃん、アーくん、ももちゃんがいます。

他にもコーちゃんやミルちゃんやアイちゃんやチャーちゃんやももこや

いっぱいいます。

私も行くから

みんなで待っててね!



本当は20歳の誕生日を迎えて欲しいなぁ。。。


だから、頑張ります(^_^)v


マーくん、大好きだよ~!!!