私には子供がいません。。。

欲しかったです。。。

でも、夫が不能で精子が微少だったのできませんでした。。。

人口受精も体外受精もやりました。

はっきり言って、辛かったです。。。


子供が欲しい・・・母性本能の結果

私の場合“プロラクチン( 胸が張って来て母乳が出る人もいるホルモン )”が増えてしまいました。。。

そうなると、排卵の妨げになるんです。


だから、ミトちゃんの姿を見て

涙が出ました。。。。。


ダブらせちゃったんですね。。。


でも、ミトちゃんの避妊手術は、ミトちゃんの子供のためでもあります。

ミトちゃんには幸せになって欲しい!

お母さんになれなくても、幸せになって欲しい!



世の中には子供を大事にしない人もいるけれど

欲しくてもできない人がいっぱいいるんです。。。


でもね、私に“なぜ子供を作らないの!お義母さんが可哀そうだと思わないの!”って、たまたま義母の入院した隣のベットの見ず知らずのおばさんに言われました。

その時、私は涙が止まりませんでした。

悲しいかったし、悔しかった!

無責任な一言で人は傷つくんです。。。


こんな話してごめんね!


私は、みんなが大好きで

いつもみんなの幸せを願っています(^O^)/



ペタしてね