今朝は暗かったので寝過ごすところでした。。。。。

やっとまともな雨が降りました。

洗濯物は乾かないけれど、かなり涼しくなってホッとしました。。。

除湿で乗り切ろう~~!


これで猛暑とはさようなら~~~かな?

そうあって欲しいですよね(*^^)v



ケイちゃんのいるケージの中に

棚に登りやすいようにと踏み台を作ってみました。

中は空洞!

入れるようにしてみたのですが・・・・・

ケイちゃんは

その中に入って遊んでいます


♪♪ みんな大好き ♪♪


♪♪ みんな大好き ♪♪

そう!

そうして欲しかったんです!

ケイちゃんなら入れるスペース!


毛布を引っ張りこんで一人遊びをしています。


作って良かった!



昨日は他に

ネコ用のテラスの日よけに作った屋根の

針金入りのトタンが日焼けして

茶色が焦げ茶になってしまったので、

それを剥がして

色違いの半透明のトタンに替えました(^O^)/

日焼けしたトタンの釘を抜き

剥がすのが大変で

屋根までの脚立に登って釘抜きをしました。

5枚分です!

針金入りは丈夫なのですが

釘を打つのがちょっと大変!

まず穴を開けて釘を打つ!

2度手間です。。。


そして

新しいものに・・・・・明るい!


♪♪ みんな大好き ♪♪
正面

自作だから、簡単なもの・・・・・

でも、あると無いとでは大違いなんです!


♪♪ みんな大好き ♪♪
右下に見える分が私が作った屋根

わからないでしょ?

私の住む離れ・・・

山の中では無いのよ!

庭の木々です。。。

甲府盆地の街中よ!


♪♪ みんな大好き ♪♪
屋根の内側のテラスからチー坊が外を見ています

ここは後付け!


5年前に作ったのも私だから

貼り替えも頑張りました(*^^)v


やればできるんだ!



昨日は快晴で暑かったのにこんなことができるなんて

やっぱり涼しくなったのね!


次は

テラスの棚を作り替えて

ケイちゃんが登れるようにしないと・・・・・


今日はゆっくり休んで明日にしようっと!


ペタしてね