先週

雨の合間を縫って

シルバー人材センターのおじさん夫婦に

4日間、草取りをお願いしましたvv


おかげさまで

笹で覆われていたところや

無駄な枝を切ってもらったので

すっきり!

さっぱり!

ありがとう~☆

畑の草も取ってもらいましたwww


♪♪ みんな大好き ♪♪

そのおばちゃんから聞いた話



♪♪ みんな大好き ♪♪

この・・・私が外出する時に通る庭の

上のケヤキの木に

”さこけがいっぱいいるから気を付けて!”


え~~~!!

先日かゆくて

なぜだかわからなくて

虫にも刺されていないのに

かゆくて眠れなかったのは


さこけのせい!

小さい毛虫!

毛が落ちるとかゆくなる!


玄関から車に乗るまで日傘をさすことにしました。。。

造園屋さんにこのケヤキの枝落としを頼んだのは10月だというからです。。。

クレーンまで来るらしいです!


それまで

さこけよけ!

ややこしい!

さこけ避け!



今朝、台所の窓から外を見たら


♪♪ みんな大好き ♪♪

そこは野良ちゃんがいつも登っている台よ!

あなたのいるところでは無いわ!


これって、ハゲハ蝶?

わかりません。。。

これ系だめなんです!


そういえば野良ちゃんが今日はどこにもいない!

この子のせいかしら?


無事に早く、蝶になってね!

蛾かしら?


わかる方!?

蛾だったら薬をシュッ!する!


でも、とにかく、どこかへ早く飛んで行って!

クモの巣に引っ掛からないようにね!

気を付けて!

早く行って!


やっぱり、猫も嫌いなのかしら?

誰もいない!



♪♪ みんな大好き ♪♪

奈々ちゃん、どう思う?

”私も嫌い!”

だよねぇ。。。


ペタしてね