2日振りの晴れ間

今日はお洗濯や買い物や動きやすくていいですね(*^^)v


きょう、新しい玄関網戸が完成しました~♪


♪♪ みんな大好き ♪♪

これが今までの網戸(^O^)/

5年間ありがとう~~♪



♪♪ みんな大好き ♪♪

これが新しい網戸~♪

これから、よろしくね!

デザインを替えてみました。。。


左上半分が開けられるので

荷物が来ても

下からニャンが出て行くことはないんです(^O^)/

以前はいつの間にか外を歩いていて

びっくりすることがありました。


5年前に作ったドアが汚れて来たので

一昨日から材料を買い


♪♪ みんな大好き ♪♪

今回はニスを塗りました(^O^)/

前回、塗らなかったの。。。


そう!

一人で作ったです!

網戸のネットを貼り

下半分は

犬や猫でも破けないネットにしました(^O^)/


だから

今まで夏でも締め切りだった玄関を

開けることができるようになったんです。。。


母屋でも父がそれはいい考えだと言って

業者に作らせたのがこれ!


♪♪ みんな大好き ♪♪

ミミが外を見ています(*^_^*)


57000円!

私のは7000円くらい!

そんなものです。

母屋の網戸はうちでは無理!

ミニと奈々は野良ちゃんが見えたら

網戸に体当たりをしますから・・・・・


だから、今回も一人で作りました。

苦労して作ったのに

分解は15分!


でも、楽しいです~♪

計って、設計図を書いて

材料を揃えて・・・

楽しい~~♪


中からは外が良く見えるのに

外からは電気が付いているのに見えないの!

見えないでしょう?


このドアは、本当に役立ってくれます!

夜も、出掛ける時もカギを付けているので

開けていても安心!


簡単じゃありませんでした。

真四角では無いので、微妙に削ったり

歪みを直したり

大変でした!

昨日は目まいがしたくらい。。。


でも


♪♪ みんな大好き ♪♪

みんなが外を見ています♪

涼しいし、楽しそう~♪


たまりません!


腰が痛いので、これから休みます。。。

そして、しばらく完成した喜びの余韻に浸ります(*^^)v


嬉しい~♪

頑張ったでしょ?


褒めてくださいね(^_-)-☆



ペタしてね