きょうは暖かくて、風も無かったので花粉症の私は安心して

庭をゆっくり散歩しました


♪♪ みんな大好き ♪♪

アジサイの目がいっぱい出ています

その後ろで野良の子猫が2匹寝ていました

見えますか?



♪♪ みんな大好き ♪♪

ボケの花が咲き始めました



♪♪ みんな大好き ♪♪

桜のつぼみも膨らみ咲いているのもありました

うちには3種類の桜の木があります


♪♪ みんな大好き ♪♪

金木犀

うちの金木犀は上に伸びずに

横に伸びています

外に出ると金木犀の香りが漂ってきます



♪♪ みんな大好き ♪♪

裏庭のモクレンです満開です



♪♪ みんな大好き ♪♪

裏庭の木

名前は知りません

高さは15mあるでしょう

葉っぱが落ちるので切って欲しいと隣の人に言われたので

枝をすべて切りました

このあたりの家で、木がいっぱい植えてある家はうちだけです

確かに葉っぱの問題はありますが

だからと言って

緑が無くなっていいのでしょうか?

切る前は20m以上ありました

近所の家はすべて戦前はうちは土地だったんですよねぇ

戦前は・・・

どういう意味かおわかりの方はおわかりでしょうが、戦後生まれの私は

祖父の残念な気持ちを聞いていたので、父が切ると決めたときには

余計淋しかったです。


時代ですね。。。



♪♪ みんな大好き ♪♪

裏庭にも野良ちゃんが2匹寝ていました

きょうは暖かいからいいね!



♪♪ みんな大好き ♪♪

ふきのとう

東側の庭にはふきのとうがたくさん生える場所があります

でも、今年はあっという間にこんなに大きくなっていました


こんなに大きくなる前に

ふきのとうが大好きだった4年前に亡くなった叔父の墓前には

備えてあったので良かったです。。。

おじちゃん、美味しかった?


春はすぐそこまで来ていますね!(*^^)v


ペタしてね