先日ご近所ワンちゃんにばったりお散歩の途中で会いました

そのワンちゃんもトコと一緒で肝機能がよくないそうなんですが、かかっている病院の話をきいて
興味が沸いたのでセカンドオピニオンということで、でかけてきましたキラキラ

プードル実況中

看板犬がいる病院でした心。おかげでトコも病院にきたとは思ってないみたい
薔薇

こちらの病院で過去の症状を話したところ、肝機能の数値を示すGTPGPTだけを診てくださいました。
今までかかっていた病院では、何もいわず12項目みてくださっていましたが、新病院の話だと
毎月こんなに沢山血液検査する必要はないとのこと

プードル実況中

現在3種類の投薬を受けているので結果に期待していたんですが、下がるどころかあがっていましたううっ...
食事療法はきちんとしているのにも関わらず、薬を飲んでもほとんど変化がないことから
、生まれつき肝機能の数値が高いこともおおいに考えられるとか・・・。
その場合は肝臓機能サポートの療法食をあげても、数値はあまり変わらないと。

ステロイド投薬など治療内容を変えないと、数値が下がることもないし、また下がらないかもしれない。

ここの病院では今リスクを負った状態で危険をおかしてまで去勢手術をすることもないと

停留睾丸もお腹の中にあるが、外なので悪性になる可能性も今のところ大きくないので、今すぐに手術しなくてもよいと。

それから今まで知らなかった事実。

トコは血液が固まりにくい。

不整脈があること。小型犬には多いけど、トコの場合さらに不規則な不整脈。

今まで言われたことがないことだし、病院によって言うことがあまりに違うので、正直頭の中が混乱してきました。

はっきりといえるのは、この新しい病院は説明をじっくりして下さったこと(患者さんが少なかったせいも?)


血液がとまりにくいときいて、8月にやる予定だった去勢手術・・・ もう一度家族会議を開くことにします

それから改めて今後どういった治療をしていくか決めます。
信頼できる獣医さんに出会えますように・・・

プードル実況中

それにしても病気をするとこんなにも飼い主は胸がいたいんですね。
薄情だと思うかもしれないけど、トコがうちにくるまでは犬にここまで愛情が湧くとは思いませんでした。
それが今ではどんなときでも大事な大事な家族の一員ですにゃ

うちにはオトコの子一人だから余計かわいいんだよねキラキラ

最後にご心配をかけるといけないので、見たとおりトコは何も症状も出ておらず元気ですWハート

いつも沢山の応援クリックありがとうございますキラキラ
おかげさまで記事の更新を楽しく続けられていますおんぷ一日一回のクリック有効ですこれ↓<br />応援してもらえるとうれしいですキラキラ
プードル実況中

ブログ村 タイニープードル</