こんにちは。ご訪問ありがとうございます。今日は妄想多めでお送りします。閲覧注意?

 

少し前にこれを買いました。

 

箱の中には・・・

来客用スリッパを入れましたあせる。お客様なんて滅多に来ない我が家、スリッパラックにかけてもホコリが積もるだけなのです。

 

で、これを玄関の謎スペースに置きました。いえね、ここをいっそのことテーマパークの建物内部にありそうな空間にしたいと思いまして。

こんな建物の・・・冒険家とか収集家とか・・・?そんなイメージです。

 

わくわくしながら置いてみましたが・・

 

うーん。何か物足りない気が。何か寂しい。何が足りないんだろう・・・。

 

あ・・・ひらめき電球

 

地図とか地球儀とか、そんな感じのものだ・・・・!!

 

早速、厨二病患者2号の娘に相談。(1号はもちろん私です)

三毛猫 お母さん玄関に地球儀置こうかと思うんだけど、どんなのがいいと思う?

オッドアイ猫 あ、じゃあね、じゃあね、シーのマゼランズの中にありそうな感じで、アルファベット表記で、輪っかになってる木製のどっしりとした台座に載ってて、緯度の書いてあるフレームもついてて、あと縦にもぐるぐる回るやつがいい。ダウン

三毛猫 お、おう・・・滝汗探してみるよ。

 

あまりお金はかけたくなかったのと、いっそ中古品の方が雰囲気が出ると思ったのとで、ヤフオクをチェックし・・・数日後、無事ゲットしました。娘の要望の全ては叶えられていませんが、及第点です。

どんなのかと言うと・・・

 

これです!

螺鈿細工っていうんでしょうか。貝殻でできているものです。安物ですが、いい感じにそれっぽいです。娘も気に入ってくれました。

 

(・∀・)イイネ!!

 

これからも面白いものを見つけたら追加していこうかな~ショボーン

ではでは音譜