こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

さて昨日の続き。

 

こちらは主寝室への入り口です。ペットドアつきの扉というものに前々から憧れがあり、どこかにはつけたいと思っていました。今の家では猫のために開けっ放しで寝ているため、主寝室につけることにしました。使ってくれるといいなぁ。

 

2階の間取りはこんな感じになっています。今日は下半分をご紹介。

中に入ります。

入って右手にあるのはWIC・・・ではなくタンスコーナーです。

WICへの憧れはあったものの、私の母がすごい思い入れで持たせてくれた婚礼箪笥・・・おいそれと捨てるわけにはいかないのです。ここに洋服箪笥2棹、チェスト、桐箪笥が入ります。

今の家ではベッドの横に箪笥があり怖かったので、これで安心です。

 

比較的背が低い、チェストと桐箪笥が入る側には上に棚をつけてもらいました。

 

その先が8畳の寝室です。

この部屋は唯一、ベースの壁紙を色つきにしました。

ベースがトキワ TS55、アクセントがシンコール BA3605、天井がサンゲツ FE1289です。

最初は、ベッドの頭が来る側の壁をふかしてちょっとおしゃれに仕上げる提案を頂いていましたが、すぱっと仕分けしました。(設計さんごめんなさいあせる)アクセントクロスだけで満足です。照明もいろいろ提案頂きましたが、シーリングライトのみにしてしまいました。(重ねてごめんなさいあせる

 

 

窓にはコートラインがはまっているので中から見るとこんな感じです。

 

この小さな扉を開けると・・・

4畳の小屋裏収納があります。

1階の屋根の上に作り、部屋から直接入ることができるようにしました。使いやすいですし、小屋裏に上がる階段を作る必要が無くなるため費用面でもメリットがあると思います。おすすめです。

 

では次回は・・・

あっち方向を!