こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

さて昨日の続き。

 

エレベーターに乗り込むと、壁には「ペットと暮らすインテリアフェア」のポスターが。

熱い視線を送るみーねこ夫婦に気づいたレディ、すかさず

 

香水わんちゃんですか?ねこちゃんですか?ニコニコ

三毛猫ねこちゃんですラブラブ

香水ではこちらも後ほどご紹介しますねニコニコ

 

と。さすがです。

レディが「折角だから」という前置きで案内してくれた5階は、ゴージャス&ラグジュアリー&マーベラスなエリア。

芸能人のお宅訪問で出てきそう、もしくは明治村(ローカル?)に置いてありそうな家具が、40畳のリビング(LDKじゃないよ)とかいう設定で置いてあったりしました。もちろん自由に座ったりできます。

と、ここで皆様にお詫びしなくてはいけないことが。

③まで引っ張っておきながら・・・・実は・・・

 

写真は殆どありません!あ、殴らないで・・・

 

広大なエリアをレディのカリモク愛に溢れた説明を聞きつつ回って座ったりするのに必死で、写真を撮る余裕はありませんでした・・。レディにもなんだか失礼な気もしたし・・・。

 

というわけでよろしければこちらをご覧下さい。

カリモク本社ショールーム フロアガイド

 

5階はほえーとかおおーとか言いながらなんとなく座ったりして終了。レディもこの二人に勧める気は毛頭ない様子。

では4階と3階に~と、ここからが本番です。

 

4階と3階は、我々にはあまり違いが分かりませんでした。とにかくいっぱい置いてありました。

案内するルートははっきり決まってるわけではないらしく、みーねこ夫婦の様子を見ながらレディがこれ、と思ったものを紹介して下さっている感じでした。

そんな中、レディが衝撃の一言を。

香水実は私、L字型のソファはあまりお薦めしないんですよニコニコ最近の流行りではありますが・・・

三毛猫(な、なんだって・・・?!)滝汗滝汗

香水L字型ソファは、死ぬんですよ・・・

三毛猫(・・・・・?!)滝汗滝汗

香水スペースが。

三毛猫(・・・・・・・・・・?!)滝汗滝汗

明らかに混乱するみーねこ夫婦。

香水ちょっとこのソファにお客様になったつもりで座ってみてください。この長いところに、座れますか・・?

三毛猫(・・・・・・!!)滝汗滝汗座れないですね・・・・!

香水ですよね。かといって、自分が迎える側だったとしても、ここに座れますか・・?

三毛猫座れないですね・・・!滝汗滝汗お客様の前で足を投げ出して座るわけにもいかないし・・・

香水そうなんです。結果として、3人掛なのに2人しか座れなくなっちゃうんですショボーン。そして仮にお客様にこちらに座って頂いて、この長いとこの端に自分が座ったとしても・・・

と、ちょこんと端に座るレディ。

香水ちかっ!なんかちかっ!って感じになりませんか・・・?ニコニコ

三毛猫たしかに、膝突き合わせすぎですね・・!滝汗滝汗

香水なので、わたくしはL字型よりは、3人掛+スツールをお薦めしていますウインク

 

長くなったので更につづく!ほんとにごめん