こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

家具やのおっちゃんというMOBがうろうろするダンジョンロビーにあるふかふかのソファで小さくなって待つみーねこ夫婦のもとに現れた落ち着いた雰囲気のレディ。

レディの右手には我が家の間取り図と家具シールのシートが。

間取り図を見ながら、まずはレディからのヒアリングです。

 

香水:レディ 三毛猫:みーねこ夫婦)

香水 どんな家具を置かれる予定ですか?

三毛猫 ダイニングセットと、ソファです。

香水 ダイニングは、何人用でお考えですか?

三毛猫 4人家族ですが、6人用で考えています。

香水 6人用だと180cmか、ゆったりと200cmでもいいですね~

三毛猫(オット) 200で!絶対200で!(正直オットが200への強い思いを持っていたのは意外でしたが、まあゆったり座れたほうがいいか、ということで異存なし。)

香水 ダイニングテーブルを置く位置はここですね・・大丈夫です200でも充分行けますウインクちなみにここのカウンターの椅子はどうされますか?

三毛猫ダイニングの椅子を6コ買って、そのうちの2コは普段はカウンターの方に置こうと思っています。お客さんが来たときだけ移動する感じで。

香水カウンターの高さは?

三毛猫70cmです。(※みーねこ家のカウンターは畳スペースからも使えるように低めになっています)

香水カリモクのダイニングテーブルは通常69cmなので、大丈夫ですねウインクいいアイデアですニコニコ

三毛猫(ほめてもらえた・・・・酔っ払い

 

というような話をしながら間取り図に家具シールをペタペタと貼っていきます。続いてソファの話。

香水ソファはどんなものを考えられていますか?

三毛猫家族全員座れるようにL字型がいいかなあと思っています。

香水ここにソファを置くとなると・・・そうですね、この間取りだと両脇ともちゃんと通路スペースを取ったほうがいいでしょうから・・どんなに大きくても幅は230cmくらいまでに抑えたほうがよさげですね。

三毛猫そ、そうですよね!それくらいが限界ですよね滝汗(270cmのソファーの絵消してきてよかった・・・)

(幅270cmのソファを置いた図)

香水あとはこんな感じでリビングテーブルを置いたらよさげですね。

と、リビングテーブルシールをペタリ。

香水では、早速ショールームに参りましょうか。折角なのでまずは5階からご案内しますねウインク

 

レディに先導されてエレベーターに乗り込むみーねこ夫婦。もうわくわくが止まりません。

長くなっちゃったので続く!

またショールームに到着できなかった・・・・。許して。。