マグロが大好きなララちゃん



ララちゃんは夜中によくカリカリを食べていた

私のベッドの縦半分はララちゃんの領域

ベッドの上の窓のところで夜は過ごしていてお腹が空いたり喉がかわくと私の枕元を通り私が寝ている縦半分の横を通り 
ベッドを降りてカリカリを食べる
そしてお水を飲みトイレも行く
夜中の方が活発に動いてる気がした








猫砂のトイレはほぼ失敗していた
ララちゃん用に低いまたぎやすいものを買ってみたけどやっぱり砂に手を入れてお尻はトイレの外に出たままおしっこをしてしまう
お尻をちょっと押してあげると中でしてくれる

ネコトイレの前に大きめのペットシーツを敷いておくと失敗しても片付けも簡単
とにかくうんちもおしっこもトイレの近くでしてくれたのでまだマシだった

そして夏の暑い時期ララちゃんは初めて暑さを知らずに過ごした

私はララちゃんが家にいることが嬉しくて時間を見つけては寝室に通いララちゃんのブラッシングをした

そして朝晩 少し真夏の暑さがマシになってきた頃ララちゃんの様子に変化が出た

          つづく