今朝、今季初めて氷が張っていました。 
お外の猫ちゃん達、さぞかし寒いだろうなーと胸が痛みます。


ミケちゃんは毎日私が行くとハウスから出てきてくれます。
ご飯を食べているうちにハウスの中のカイロを交換します。
ウェットフードから湯気が出ていて温めすぎただろうかとちょっと心配になりしたがすぐ食べ始めてくれたので大丈夫だったようですウインク
もっともっとハウスを暖かくできないかと毎日考えています。ハウスを置けただけでもラッキーなのですが私が置く前はどこで寝ていたのだろうと思うだけで不憫になります。





ララちゃんは寒くなってきたのでハウスから出てきません。
ご飯もちゅーるもハウスまでデリバリーです!
夕方、おじいさんからウェットフードをもらうので朝はドライフードだけです





相変わらず器からお水を飲んでくれません。
お水を飲むためにこんなところに降りていきます。

横から見るとこんな所です。

でもお天気の良い日はこんな感じで私を誘います


そしてしばらくナデナデをして「バイバイまた明日ね」と言って帰ってきます。

これから冬本番どうか無事に乗り越えてほしいです。

我が家のバロンくんとミルキーちゃんは元気です!




バロンくん斜めになってるよニヤニヤ




寝るところはいっぱいあるのに何故か2人ともスニーカーの空き箱がお気に入り、ミルキーがバロンをペロペロ作戦で追い出そうとしましたが失敗に終わりました爆笑

毎日、ただいるだけでほんとに可愛くて可愛くてなんでこんなにかわいいのか誰か教えて❣️







猫にご飯をあげるのが気に入らないおじさんまたはおじいさん、なんでそんなに偉そうに上から物を言うのでしょうか滝汗
「ねこにえさやってるのか」
初対面で人にものを言う言葉遣いではありません!「ここで猫にご飯をあげているのですか」ですよね。
こんな大人とは喋りたくないです。
こういう人は人の意見を聞いてくれない人です。
こんな人の家族でなくてよかったとしみじみ思います。
地域猫ちゃんにご飯をあげることが普通のことになってみんなが笑顔で見守ってくれるそんな世の中になってほしいと願います。