阪急西宮ガーデンズ4階

TOHOシネマズ西宮OSにて

ミニオンと記念撮影スター



著作権、肖像権、はてなマーク


記念撮影を想定した

映画館内のオブジェですね。


撮影いろいろ、

日頃、気をつけていること。

その他の方々、身内もそう、

人物をネットSNSに

載らないようにすること。


写真の目隠し

モザイクです。


ひとつひとつ目隠しを汗うさぎ

豆粒ほどで神経つかいます


試写会でおやつ↓


ほんと大変です。

できれば誰もいない時に撮りたい

でもなかなかそうはいきません。


人気の印象店なら尚更。

昔は可愛く目隠ししていましたね。


懐かしいウインク


当時レビュー↓



キラキラおねがい


食日記↓


今週、事件がありました。

見知らぬ方が、見知らぬ方の写真を、

SNSに載せたことが原因だそうです。

お若い10代の方お亡くなりに。


撮った写真は要注意。

わたしのまわり、

知り合いの40代、50代の方。

ここ最近、数年前に

ネットデビューされた方々です。

「インスタはじめたのー」

撮った写真そのままUPされています。

目隠しモザイクなんてもちろんありません。


それが自撮りの時は、

顔から下(洋服を見せたい)

飲食(手元だけ)

しっかり我が身はガード滝汗


スマホデビューも少し前、

やっと覚えたネット投稿、

写真を撮る楽しさを覚えたて。

写真修正の仕方が分からない方々、

だけど、、

改めて怖いなと、思った事件でした。



自分がされて嫌なことは

他の人にもしないこと。


🍀子供の頃のしつけ🍀改めて。

ネットに上がる前には目隠し。

出来るだけ顔がのらないように注意です🍀